2014.08.10 Sun 14:20

初盆の 浴衣姿に 紅を差し


台風、大雨、地震、天は何を怒っているのでしょう。

平成だけに早く平静になってほしいですね。



さてサンドブラストの作品紹介です。

大作


これは、私の作品の中では大作の1つです。

かなり昔のの作品です。

大きさは50cm×40cmあります。

カッティングマシン、大小二台持っていますが

大き方でカットすれば、刃にかかる圧力の関係だと

思いますが、中央部分が上手くカットされません。

なので、この作品も半分ぐらいは手でカットしました。

まだ仕事も現役だったので、早朝と休日の作業です。

早朝、音楽を聞きながら、一心不乱にカッター片手に

シートを剥がし、作品が進捗する時間は至福の時でした。

下書きから完成まで一ヶ月ぐらいかかったと思います。

今は根気が無くなったので、出来ないと思います。

「初盆の 浴衣姿に 紅を差し」

とても素敵な俳句ですが、俳人の作ではありません。
(多分)

テレビで見た、殺人事件のドラマで刑事が主役である

女優俳人の作句を紹介した歌です。(せりふです)

多分、脚本家が考えた句だと思いますが、心に残りました。

不思議と心に残った言葉は忘れない脳を持っています。

そしてこの作品が出来上がりました。

お盆が近くなったのでアップしてみました。




ふろく

大作をアップしたので小品も一点アップします。

変わった形の花器がありましたが、その形にマッチする

絵柄が無くてしばらく放置していました。先日、ちょうど良い

形の絵柄をみつけたので、さっそくブラストしてみました。


花器花

この作品は次のイベントで販売予定です。



秋田市情報を
↓クリックお願いします、励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

下の拍手もクリック頂ければ嬉しいです。




Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top