2014.07.06 Sun 09:41

秋田ふるさと村 アート&クラフトフェア


今年も行ってきました。

クラフト

楽しみにしていたサンドブラストのお店、今年は

出店していません。

とても残念(;゚Д゚)!、でもいろんな発見や出会いが。


空き瓶

空き瓶を横に熔かして皿にした作品です。

これには流石驚きました、温度管理、大変だったと

思います。空き瓶の作品は当工房でも作っています

お香立


昨年、アップしたものですが、瓶の底の部分を切断

して熔かした上にとんぼ玉を置いた線香立てです。

アイデアしだいでは、まだ空き瓶の使い道あるかも、

勉強になりました。



とんぼ

とんぼ玉のディスプレイすごいですね、参考になったけど

スペースが問題ですね。


キルン

キルンワークの時計、デカ、圧倒されました、重そう。



岩手の作家、工房 凛クラフト 山口 博之さんの作品です

作品

コラボ

(°д°) 木とガラスのコラボ、驚愕しましたが、お話を聞くと

ガラス樹脂でした。それでも素晴らしい、山口さんは沢山の

展示会を開催、制作方法は特許を取られています。

見とれました、ファンタスティック(ブログでの紹介は了承済み)



そして最後は前回予告した新進気鋭、アート墨絵の星

「きまぐれあーと幸」さんです。

幸


書家2

作品の撮影許可を尋ねたら「イッス、オッケイス」この

体育会系のノリが新鮮でした。友人に勧められ、書いた

ばかりの作品「いまを楽しめ」を手に持って「はいポーズ」

屈託の無い笑顔も素敵です。

書家


この写真も載せようかとたずねたら、即答で「オッケイス」

喜んでいました。筆者としては書歴とか、もっとお話を

聞いて紹介すべきでしたね。

お住まいは大仙市です。

彼女はフェイスブックで作品を紹介しているそうです

アカウントお持ちの方はアクセス宜しくお願いします。

将来が楽しみな、作家さんです。

今のうちサインもらっておこうかな (´▽`)


そんなこんなで、思い出に残る一日でした。

我が家の要介護老犬「たくみ」が天寿を全うしたら

いろんな地方のクラフトにも参加してみようと、

ちょっぴり前向きになった、あとりえ瑠璃絵でした。


秋田市情報を
↓クリックお願いします、励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

下の拍手もクリック頂ければ嬉しいです。



Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top