2014.07.05 Sat 10:56

アート&クラフトフェアとハーブワールド


6月4日よりふるさと村にてアート&クラフトフェアが開催

昨年はサンドブラストのお店も2店舗あったので、その

作品が見たくて、今年は初日に行く事にしました。

しかし残念ながら初日は午後からのオープンとの事で急遽

予定を変え、午前中は西目のハーブワールドに行って

ラベンダーの摘み取りをする事にしました。

ハーブワールド

ラベンダー
ラベンダー畑

摘み取り1


摘み取れるのは、写真〇の部分、25mmの塩ビ管に入る

だけです。多く取るコツは余計な葉を落とし短めにびっしり

詰、中に長いものを差し込む方法と、最初、長めに詰めて中に

短いものを差し込むかどちらか。細君は後者を選び黙々と

切っていたので、小生は園内を散歩し綺麗な花々を写真に。

腕もカメラも三流なので、花の魅力をうまく表現出来ません

花さん、ごめんなさい m(_ _)m

バラ
定番、バラです

花
名前書いてませんでした、わかりません、でも綺麗

ブーゲンビレア
細君が名前知ってました、ビーゲンビレアだそうです

ハーブは、もともと「草」を意味する言葉で、古代では

病を癒し、魂を清める特別な草とされていたようです。

当、工房はそんなハーブ(ラベンダー)であるものを制作

します。

ラベンダー加工


ラベンダースティック

ラベンダースティックです。

今ラベンダーを乾燥中です。

出来上がったら、心の癒しに( ^ω^)_凵 どうぞ。




さて午後からは、一路ふるさと村へ出発。

アート&クラフトフェアでは、いろんな発見、出会いが。

中でも新進気鋭、アート書家、高橋幸恵さんの作品は

新鮮でした。(墨絵作家さんです)

詳しいことは、次回のブログにアップします。

それにしても暑い(・・;)


秋田市情報を
↓クリックお願いします、励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

下の拍手もクリック頂ければ嬉しいです。



Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top