2014.06.23 Mon 15:42

味方にしたいブログの力


初めてブログをアップしたのが昨年10月26日

あと数日で8ヶ月になります。

あとりえ瑠璃絵を少しでも多くの方から認知して

もらいたくて始めました。

パソコンはWindows95から始めましたが、当時は

インターネットはまだ無くパソコン通信の時代です

電話から配線を分岐しパソコンに接続、苦戦に苦戦を重ね

「ピーピーブーパー」と初めて繋がったときの感激は

今でも忘れる事が出来ません。(文字だけの通信です)

それが今ではどうでしょう、インターネットは情報の

革命ですね。35年前、ブリタニカ国際大百科辞典を

月賦で購入しましたが、今は書斎の隅で静かに眠って

います。私の世界遺産です(*´∀`*)

ブログを始めたきっかけは前述していますが、ブログの

ブも分らない私は、ネットで情報を得ましたが、紙情報

時代の私は書店に数回足を運び、一冊の本を購入しました。

fc2

最新、かんたん、好感度に弱い私 ヽ(*´∀`)ノ

苦戦の上、初めてネット上に私のブログがアップされた時は

感動とトキメキの瞬間でした。(°д°)

初めて「拍手」をもらった時、初めてコメントを頂いた時、

嬉しさより感謝の気持ちでいっぱいでした。
(A・I さん 有難う)

FC2ブログは誰でも拍手やコメントが出来るので気に入って

います。FC2と肩を並べるアメーバブログはアメーバのIDを

取得しなければ「いいね」やコメント出来ません、手づくり仲間は

アメーバの人も多いので、私もIDだけは取得し「いいね」を

クリックしたり、ときにはコメントもしています。



FC2はその後、ちょこちょこカスタマイズし現在に至っています。

ブログを初めて良かった事は

・人との「つながり」が増えました。

・ネット上に公開されるので、誤字等無いように辞書を開く時間が

 増えました。

・文章を考える事は老化防止につながります(・∀・)

・「拍手」やブログ村のランキングアップは大きな励みになります。

・ブログ作成の為、多岐に関心を持つようになりました。

・ブログを見て訪問(ご来店)してくれる人もいます。

ただ、ブログに束縛されないよう注意も必要だと思っています。

ブログに定年はありません、始めてみませんか


拍手と一緒にこちらも
↓クリックお願いします、励みになります・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村



Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top