2014.04.27 Sun 11:35

手づくりデパート間近 招き猫が飛び跳ねて待ってます。


ほんとに晴天が続きますね。

いよいよ明後日、29日は手づくりデパート

アルヴェきらめき広場で開催 9:30~4:30

手づくりデパートは同年代のお客様が多いので

あとりえ瑠璃絵としても大事なイベントです。

招き猫

ことしの正月購入した招き猫

猫が右手を挙げれば金運を招き

左手を挙げれば客を招くそうです。

猫は跳ねる時、両手を上げるので、両方招いて

くれれば万歳です(万歳も両手を上げます)

猫飛び

猫が両手をあげ、飛び跳ねてます(作品です)

しかし、私がガラスにはまり、工房をかまえ

アクセサリーを作って、出店するとは・・・・

私の幼少青年期を知る人は、誰一人、想像できないのでは

自分でも不思議です。

縁があり出会いがあり環境に恵まれた結果だと

思っています。

どちらかと言うと、波乱万丈の人生でした

10年後まだ生きてて、手づくりしてたら

自叙伝でも書いてみたい心境です。


さて今日はデパートに出店する妻の作品を

紹介させて頂きます。

シニア用トートバック

シニア用トートバック 着物地です。

リバーシブルトートバック表

こちらはリバーシブルトートバックの表 着物地です

リバーシブルトートバック裏

こちらが裏になります。春らしく作ったそうです。



とんぼ玉

そして人気商品、3個で500円からのとんぼ玉

いつも一番人気です。

温泉地のお土産さんでは、1個でも、それなりの

価格で販売されてます。


29日の天気、数日前までは雨マークでしたが

今日の予報ではマークものぞいていました。

60店舗以上参加する手づくりデパート

残念ながら当店はランクでは下位だと思っています。

ほんとに素晴らしい商品が、お買得価格で

購入できるお店が沢山出店します。

騙されたと思って来てみて下さい、おいでの際は

日陰の当店に( ^ω^)_凵 もどうぞ

涼しくて良いですよ、いや寒いかも(´▽`)

厚着してお出で下さい。





Comments

ガラスアートつな #mQop/nM. URL

ありがとうございました

お疲れさまです!いや~こちらがあいさつに行けばいいものを
わざわざありがとうございました。猫ちゃんたち飛んでいきましたか~?イベントは疲れますが、やりがいがありますよね(#^.^#)

奥様もお疲れさまでした。

2014/04/29(Tue) 21:54       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top