See more details
INDEX

瑠璃絵なのに、なんで布

今日、秋田は快晴、サイクリングに
最適ですが、妻が図書館のボランティア
活動の日です。

そういう事で私は留守番、介護犬と日向ぼっこ
犬は熟睡、私はパソコンに向かっています。

妻のボランティアはもう10年ぐらい
仲間とボランティア後、ランチするのが
楽しみみたいです。

なので私のランチは チーン

昼食

大盛りで味もそこそこで、結構いけますよ(´▽`)

さて本題

等工房名はあとりえ瑠璃絵、9年前私は
サンドブラストに魅了され、我が家を旅たった
子供達の部屋を改築してガラス工房を作りました。
ガラスを彫って絵を書くので瑠璃絵にしました。

いっぽう、妻は長いあいだ、洋裁に携わっていましたが
約25年前、応接室を改築し、洋服のリフォーム店を
開業しました。


店の名前はリフォームスタジオミヤザキ
これが結構流行ったんですが、家事や子供や
私の両親の世話など、etc で時間が足りず
看板をはずしました。

今でも馴染みのお客様限定でやってますが

そんな事で私のガラスより、妻の布が先輩です。

その後、妻もガラス工房でとんぼ玉を始めたので

「あとりえ 瑠璃絵 ガラスと布」って事です。

妻は自分の作品をアップする事に消極的です

秘策をもって説得し写真を撮りました。

子供バック

子供用、トートバック、リュック、ポケットバックです。

エプロン

子供用エプロンです。

じんべい

子供用甚平です。

次のイベントにも出品します。

出店の度、売り上げの比較をすれば
小生 4 妻 6 私が負けてます。

この4:6の比率は我が家の権力と
一致します。(現在)

結婚当時は8:2くらいでしたから
大きな逆転現象です。

でも、歳をとったら、比率は逆転したほうが
家庭円満の秘訣かもヽ(*´∀`)ノ

介護犬が目を覚まし、うなずいています。



Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ