See more details
INDEX

つかんではかない ああ 春の雪 ♪

タイトルは石川さゆりの「春の雪」

そう、秋田の今日は春の雪です。

なのでサイクリングは(´Д⊂モウダメポ

数年前、医者から毎日運動するように
勧められました。

週一回の太極拳教室、月二のゴルフでは
不足みたいで、毎日がポイント

ジョギングはちょっとキツイ

ウォーキングは景色の変化が少ないし

結局、2年前からサイクリング始めましたが

始めたらすぐにハマりました。

自転車って想像以上に行動半径が広い

今年の初漕ぎは4日前、ルートは40分、ベゴコース
(30分~50分まで10コース以上考案)
ちなみにベゴは秋田弁で牛のことです。

家から走ること5分

看板

小山田がベゴコースの始まりです

4~5分でこんな感じの風景

農道

のどかでしょ 走ること7~8分で

ベゴ

牛がのんびり春の日差しを満喫しています。

よく吠える番犬がいて、シャッターを向けたら
逃げていきました。

番犬には不向き、牛もモーって言ってました。

さらに2~3分走ると40分コースの終点

看板2

この看板がたってます。

けっこう良い事書いてます。
(真面目ですね)

そばには神社もあります

神社

私は古くからの住宅街に住んでいますが、

たった20分でこんな景色に出会えます。

秋田駅にも10分ぐらいで着きます。

自転車の行動範囲、すごいでしょ。
(それだけ街が小さいって事もありますね)

でも、自転車って良いですよ、小回りはきくし
燃料いらずの、とてもエコな交通手段だと
思います。

体にも良いし、爽快です(晴れの日は)

今年から自転車生活初めてみませんか(´▽`)



Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ