See more details
INDEX

春が来た春が来たどこに来た ♪ 我が家にも来た ♪

秋田市も今日は快晴

我が家にもようやく春の日差しが
忍び足でやって来ました。

雪解け

庭の残雪です。同じ残雪でも
あきらかに初冬とは違います。

草木が「春が来た」と合唱しています。

春の芽

残雪のわきから水仙の芽が顔を出しました。

芽

こちらはチューリップの芽です。

雪の下でたくましく成長していました。

妻いわく「これでは花は咲けないな」

せっかく芽を出したのに、かわいそう。



小便器

これはなんでしょう?
そう、大昔の幼児用小便器です。

会社で不良在庫になっていたのを
花器用に持ってきました。

家族からはブーイングでしたが
珍しい便器で可愛らしいし
これに花を植えたらユーモアも有る。
少数意見の野党である私が説得し
今は庭の片隅に置いてます。

商い中

春なので商い中の案内も外に出しました。
9年目の瑠璃絵、看板も朽ちてきましが
年季がはいってて良いかも(´▽`)
もう少し暖かくなればドアもオープンにします。

天気に誘われて、近くの保育園の子供達が
水筒をさげて家の前を散歩して行きました。

保育園

皆が朝の挨拶をしてくれました。

しかし

「おじいさん、おはようございます」(^_^;)

だれも「おじさん」とは言ってくれませんでした。

少し、かなり、ンー ショックでした。

でも保育士さんがとても可愛い人でしたので

爽やかな春の朝でした。

午前中は爽やかな気分に包まれて、工房での
塗装作業は、はかどりました。

午後から、今年初めてのサイクリング
行きはよいよい、帰りはずっとむかい風で
鼻水が出ました(・∀・)
写真も撮ったので後日アップします。

さてと、塗装、乾いたかな・・・・・

「春に三日の晴れ間無し」

明日は雨みたいですね。



Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ