See more details
INDEX

着物姿のお姉さま、今日は着物編

今野 由恵 著
「美人画 描き方と鑑賞」
この本は私の宝物です。

大好な着物姿の美人画が沢山掲載されてます。
さらに下絵まであり、その転写や複製が許可
されてます。

絵心の無い私にとって、とてもありがたい一冊です。

美人画下絵

左側の下絵はとても気に入り、何十回となぞり
なんとか描けるように」なりました。
それをブラストした作品です。

着物1

現代風の着物美人だとこうなります。

着物2

さて、当工房はガラスと布
こんどは布編です。

トートバック

着物姿のお姉様が絵柄のトートバックと
お揃いのポーチです。
近々、出店予定です。

最後は打ち掛けを解いて、縮小版の打ち掛けを
作りました。これは自家用です。

打ち掛け

今回は、まじめに作品を紹介しました。

やっぱー 和服は良いですねヽ(*´∀`)ノ
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ