2017.09.21 Thu 06:30

キャスティングモールド


久々にキャスティングモールドでオーバル型のアクセサリーを作りました

90

ガラスを細くカットし、サイドビッター(右)でガチャガチャすれば


91

こうなります


93

砕いたガラスをキャスティングモールドに詰めます


94

右上は黒に金箔を載せ、クリアガラスのフリットを被せています


95

焼いたら上真ん中がモールドに付いてしまい、割って取りました (;>_<;)
上、左は???半分消えました???


96

左の上真ん中が付いたガラスの残骸、右のモールドはガラスが付いて
無理やり剥がしたら割れたもの、2箇所しか使用出来ず、今は使用していません
キャスティングモールドにはスプレー式の離型剤が推奨されていますが
離型剤がモールドと同色の為塗りムラが分かり難く、失敗も多いです


97

そこで、秘伝の離型剤を塗布、ガッツリ塗って


98

さらにスプレーしました、完璧?


99

下、真ん中は割れたガラスを再度焼いて再生します


101

焼きあがったガラスを商品にするのは同居人の仕事
半分溶けたガラスも無駄にはしません(笑)


101-1

こちらはシンプルガラス皿


101-3

どう見てもシンプル


101-2

影は面白い




102

前回のクラフトで早々に完売した「おにぎりポーチ」
次のクラフトに向け沢山作りましたが「柳の下に・・・」???


103

秋物、バック


104

葬祭用ポーチ、帯のリメイクです


とっぴんぱらりのぷ


Top