See more details
INDEX

駄々っ子ガラス再々挑戦そして事件

桜の花びら作成三度目です。

二度目の作品に対しwakuwaku事務局
さんより「素敵」とのコメント頂き
有難うございました。

自分としては全体的に色が重く
夜桜お七だったので再度作成して
みました。

緑のガラスを透明系に変え、花びらも
白を強調しました。

桜
二度目の作品

透明緑
三度目の作品

色は良くなりましたが、形はお七に
負けました。

完璧って難しいですね。
でも、そこが手作りの良さかも(´▽`)
きっとそうだと自分を慰めています。

完璧は3Dプリンターにまかせましょう。



事件゚(゚´Д`゚)゚

昨年の今頃は犬二匹、猫一匹、亀とメダカ
動物園の中で暮らしていました。

昨年四月、一番若い黒パグ犬「小雪」が
急死しました。

昨年暮れ、猫の「小春」が足を痛そうにしていた
ので湿布して病院へ・・・なんと脳梗塞でした。
動きが緩慢になりましたが、なんとか復帰
しかし今年早々こんどは心筋梗塞、ギャーギャーと
一晩泣いて動けません。

翌日、病院で点滴したら痛みはとれたようですが
獣医には覚悟してって言われました。

それから三週間、妻は昼夜、献身的に介護しましたが
昨日亡くなりました。

「生まれては死ぬるなりけり おしなべて
 釈迦も達磨も猫も杓子も」   一休

我が家の動物菩提寺、秋田ペット霊園にて
葬儀、火葬、納骨してきました。

16年前初めてお世話になった時は、作業服の
おじさんが、カセットでお経をながし、火葬から
納骨まで一人でやってくれましたが、最近は
ペットの葬儀といえ本格的セレモニーです

今回は女性のナレーションではじまり
厳かな儀式でした。

小春

合掌

Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ