2017.07.13 Thu 06:29

夜空の虹???




7-2



7-2-1


先日は県南、雄勝の「小町の郷公園」で開催された「水と緑の森林祭」に出店

7-3-1

暑かった


7-3-0

雄勝は小野小町 誕生の地


7-3-0-3

小町娘とスタッフ


7-3-0-2

こちらはミスみどりの女神とマネージャー


7-3-0-6

書道ガール

7-3-0-4

2017ミスみどりの女神、女神トーク、若干二十歳 H=175 他は不明


7-3-0-5

こちらはミス、スコップ邪味線・・・暑そう

ステージあり体験あり、青空マルシェなどなど楽しい楽しいイベントでした


さて、今回は七色の虹をテーマに

7-3-1

クリアの皿を作って

7-3-2

七色の欠片を並べ

7-3-3

700度で融着、カタチの残った隙間にクリアか水色のパウダーを詰める予定でしたが
なんか虹に見えなくて、遊び心が足りないのかな~・・・
そこで遊び、黒のパウダーを詰、夜空の虹???

7-3-4

パウダーを敷き詰め

7-3-5

焼いて

7-3-6

スランピングで完成ですが、虹???なんかお花畑ですね、しかし

7-3-8

上方より太陽が照らすと虹が ヒュ~


7-3-9

やっぱり、花ですか (メ・ん・)?


先日、信州で学んだガラスミュージアムから手書きの手紙と
ガラスの林檎が届きました
訪問のお礼と、アンケートの抽選で当選したとか
思うに・・・素敵な対応をしてくれたスタッフ様のサプライズかも

7-3-10

この林檎、ガラス作家、原田哲治さんが吹きガラスで作ったもの

7-3-10-1

明るい、屋外で見ると気泡がくっきり

7-3-10-2

この気泡、気泡の魔術、イタリアで学んで安曇野で作り上げた泡です。 

ミュージアムスタッフ H・Sさんありがとう!


とっぴんぱらりのぷ


Top