See more details
INDEX

青い薔薇はガラス色

先日のガーデン&マーケット

おび0

抜群のロケーション、そして好天  赤丸が「あとりえ瑠璃絵」のブースです


おび0-1

トランク市は初体験、車の中はこんな感じでしたが


おび0-2

天候に恵まれ 青空の下にも展示できました、勿論ガラスは「太陽がいっぱい」の屋外に


おび0-3

瑠璃絵の接客 店長は同居人

ゆったりとした会場にお花屋さん・雑貨屋さん・手仕事品・木工ガラス陶器などのクラフト

行列の出来る食べ物屋さんも出店し、沢山の人・人・人でした

初日、瑠璃絵からバックやアクセサリーを購入してくれたお客様達

それを身に付け二日目もご来店・・・ありがとうございました




我が家のガーデンも活気が出て来ました

おび1



おび2



おび3



おび3-1



こちらは同居人の新作、帯のリメイク(提供 カット家 めぐろ 様)

おび4



おび5



そして私の新作  板ガラスは90度にカットできますが270度にはできません

白いガラスは三分割しカットしました、そして高温(790度)で融着します

おび6



おび7

焼きあがったガラスにカッティングマシンで作った薔薇を貼り、周りにガラス用の糊を塗って

その上にガラスパウダー(手作り)をふりかけ 待つこと半日


おび8

シールを剥がせばこうなります


おび9

今度は青や緑に白のパウダーを混ぜ敷き詰めます、混ぜはサラッと

少しムラになる程度が薔薇らしくなります



おび10

そして再び焼きます(770度)焼きあがると再度カットシールを貼り

余分な部分をサンドブラストで削れば


おび11

こうなります


おび12

最後に670度でスランピングすれば完成


おび13

こちらは青の花瓶をサンドブラスト、薔薇を彫りました


おび15

青いガラス薔薇の競演にござりんす


とっぴんぱらりのぷ

Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ