2017.03.19 Sun 09:05

おかずがいらない皿


ビックイベントが終わり、ゆっくりできる環境になりましたが 貧乏性か気が付けば

工房です。とは言っても音楽の中で、掃除してみたり、配置移動したりと

中々、ガラスに手が届きません

そこで今週はイベントには出展しましたがブログ未発表の器です


あ3-1

クラフト用に少し頑張った作品です

ガラスは真直ぐ割れる特性があります。ただO型にカットするのは意外と簡単です

U型(えぐれ)は難しいです、さらにM型(角のえぐれ)はカッターでは切れません

カット図では②が一番気を遣いました(失敗もしました)


あ3-2

完成です


あ3-3

色違いです


あ3-4

並べました


あ3-5

こちらは前回空色で囲みましたが、今回は緑3色で作りました


あ3-6

完成です


あ3-7



割れた骨のリベンジ 少し技法を変えました

あ3-8


完成です

あ3-9


目がリアル、あるパーツで丸く出来ました

あ3-10



さて、タイトルのおかずがいらない皿です

あ3-10-1

パウダーをふりかけ、つくねをイメージしましたが


あ3-11

溶けました


あ3-12

こちらも焼鳥


あ3-13

ちょっと串が薄く、見えづらいですが―{}□{}□{}- です

以上6枚も出展しましたが、4枚に里親が現れました

ありがとうございます

おかずがいらない皿シリーズは現在、新作制作中でござりんす



今週の犬川柳

あ3-14


とっぴんぱらりのぷ


Comments

mbd管理人 #- URL

私、それ超気になってたやつです!
腰によさそうと思ったんですが・・・。
リアルに遣った人の情報聞けてよかった。
ありがとう、じぃじっ(☆Д☆)キラリーン♪

本当におかずがいらなくなればいいのに・・・。
なぁんて思ってしまいますわ(´,_ゝ`)ぷ
今日はお休みなのでもう晩御飯のおかず作っちゃいましたけど(笑)

2017/03/21(Tue) 13:09       

pipco1980 #- URL

まいどです

食卓がとても愉しくなりそうで,とっても良いなあと思います。

個人的には,食事制限者用の笑える献立皿!なんて愉しいかも。
お魚半分とか、トンカツ3キレまでとか…思いっきり自虐的なヤツ...。

2017/03/22(Wed) 00:38       

Pさんへ #- URL

Re: まいどです

有難うございます
技術や在庫ガラス(欲しい色が入手出来ない)と
相談しながら、献立増やします

2017/03/22(Wed) 09:07       

ガラスアートつな(岩間) #mQop/nM. URL

こんにちは。
面白い~~、この遊び心が
お客の心をつかむんですよね!

商才ありますよ(*^^)v

2017/03/23(Thu) 08:47       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/24(Fri) 09:38       

ガラスアートつな(岩間)さんへ #- URL

Re: タイトルなし

ありがとうございます
あと数点、食べ物シリーズ
作てみます

2017/03/24(Fri) 11:05       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top