2017.01.19 Thu 07:00

プラシーボ効果かな


今季1番の寒波が続き毎日重い空を見上げていましたが寒波が抜けると3日続けて

お日様が顔を出しました。雪解けも進み春ですね~???ハハ 甘い甘い

太陽に誘惑され庭に出ると木々は雪にも負けず春の準備をしていました、偉いです

1-0-1
こぶし


1-0-2
椿

さてプラシーボとはラテン語で「喜ぶ」

医学では薬理作用のない澱粉などを薬と称して患者に与え副作用を抑え

心理的な改善を期待する療法があります・・・「プラシーボ効果」

プラシーボ効果は侮れません、なにせ私は身近なところでその効果をみていました

その方は、澱粉を鎮痛剤と信じ頓服で服用し、痛みを和らげていました

「病は気から」とは言いますが・・・驚きでした

過大広告のサプリメントも「プラ脂肪高価」???(笑)


先日宿泊したホテルのお土産コーナーにカラフルな「とんぼ玉」が並び、わきには

風水ラッキーカラーの説明書きがありました。 私は風水を否定も肯定もしません

なぜなら前記の通り「プラシーボ効果」を目の当たりにしているからです

「鰯の頭も信心から」「信じるものは救われる」「プラシーボ効果」です???


今年、同居人の初作品は プラシーボ(喜ぶ)とんぼ玉です

1-0


ちなみに「赤」生命力向上 「黒」厄除け 「ピンク」幸運 「緑」健康運

「白」浄化力 「黄」金運 「青」仕事運などなど???だそうです


ならばこちらは幸運の器でしょうか、こちらは私の初仕事です

1-1



1-2



1-5



1-3



1-4


今週の犬川柳です

こと4


猫カレンダーも負けてはいません

無題


とっぴんぱらりのぷ  へばな


Comments

mbd管理人 #- URL

一年に一回は履いているのです(☆Д☆)キラリーン♪
私使わなくてもずらーっと並んでいるのを見るのが好きなんですよねぇ(苦笑)
3本ほど処分をいたしました(●≧v≦)ノ

自分のお気に入りの洋服を着ている時、
ちょっと言い靴を履いて出かけた時、
気分は↑↑↑。
これも一種のプラシーボ(笑)?

2017/01/19(Thu) 09:58       

pipco1980 #- URL

まいどです

プラシーボの塊りで生きてるような、
おめでたい自分であります??

瑠〜師匠も、私から観れば、とても豊かに生きておられる
羨ましいプラシーボご夫婦….?とお見受けするんですが、
いかがでしょうか? 

トランプさんとか...あんまり豊かには見えませんし…。

ちなみに私の時代(?)では、ボタン型のトンボ玉の直付けイヤリング(紺色系)
がバカ売れして、製造が追いつかないほどでした….。
懐かしいです。

2017/01/19(Thu) 14:52       

Pさんへ #- URL

こんばんは

おっしゃる通り否定しません
現役時代、苦労かけっぱなしでしたが
黙って陰から支えてくれた事に今はただ感謝感謝
感謝の気持ちはプラシーボを増幅するみたいです

アメリカ花札のロウ人形がニュースになっていますが
実物よりも人形の方が高く売れそうですね
メキシコで競売すれば面白いかも・・

2017/01/19(Thu) 21:28       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/20(Fri) 10:59       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/24(Tue) 20:00       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top