2016.12.21 Wed 09:24

亀は萬年、亀転ける


今日は冬至、年の瀬ですね~ 12月15日、朝の風景 サビーナ

12,15

ところがその後、気温の高い日が続き、すっかり雪がとけました(21日現在積雪ゼロ)

雪が大好きな小動物が二匹、近々届きますが・・・微妙



さて、同居して35年の亀もそろそろ冬眠モード、寒くなると餌は食べません(名は亀吉)

かめ1

眠そうな顔ですね~、ぐっすり眠れる様に運動でもする・・・へば


かめ2

怪我しないようマットの上にポイ


かめ3

よいしょ


かめ4

ふー


かめ5

尻尾ふって逃げました


かめ6

ほれ、もう一回


かめ7

えぃっと


かめ8

ふー


かめ9

また逃げました、逃げ足はうさぎより早いです


かめ10

ははー ホジナシ亀はガラスを理解していません


かめ11

こけました


かめ12

開き戸のキズは数年前他界した愛犬、愛猫の爪痕です

キズを眺めていると、そこらへんにまだ居そうです (;>_<;)


かめ12-1

運動も終わったので蓋をかけてあげました 亀吉さん(つ∀-)オヤスミー

亀は萬年ですから、亀吉は私達より長生きします、老後、一匹で大丈夫かな





さて、当工房もブログもメンテナンス期間に入りしばらく冬眠致します

チョットハエドモ 皆様、良いお年を

かめ13

Comments

mbd管理人 #- URL

・・・!!!
よ、横にぐりぐり塗りよったーーーーーー。
じぃじ教えてくれてありがとうなのです。
これから縦にぐりぐり塗ります(笑)

じぃじは年の瀬お休みなんですね。
したらよいお年を~。

2016/12/21(Wed) 18:21       

ガラスアートつな(岩間) #mQop/nM. URL

meri-kurisumasu!
スペルちがいますが、お気にせずに~~(^^)

孫ッ子さんが来るんですね!
目じりが下がっているのが、浮かびます!(^^)!

亀ちゃん、長生きしてね。

2016/12/25(Sun) 09:49       

pipco1980 #- URL

毎度です

あけましておめでとうございます

本年もボチボチと、よろしくお願いします。

2017/01/03(Tue) 20:09       

ガラスアートつな(岩間) #mQop/nM. URL

今年もよろしくお願いします!
インフルエンサーにきをつけて
しっかり、3月に備えてくださいね~~(^^)

2017/01/09(Mon) 20:24       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top