2016.10.30 Sun 06:11

ガラスの薔薇が蘇る


10月14日アップした色違いの透明系ガラスを重ねてさらにサンドブラストで

付加価値を上げた作品第2弾です

ば1
これが下のガラス


ば2
このガラスを上にかぶせて焼くと


ば3
こうなりました、大人の赤ですね~


ば4
柄に合わせて薔薇をブラストすると


ば5
こうなりました、少し葉がずれています

まー良いか・・深くブラストしたので前回よりも温度を上げて焼きました


ば6
あれれ~ 薔薇が薄くなってしまいました

やり直しですね、再度高温で焼くと


ば7
薔薇は消えます


ば8
ブラスト2回目、葉の位置も修正したのでバッチリです、こんどは低音で焼きました


ば9
完成です


ば10



ば11



ば12
薔薇が蘇りました



10月最後のアップなので、10月中の花や木です

ば15



ば16

紅葉、日当たりが悪いのかあまり良い色にはなりません、来月ですね


来月は初雪かな~ (;>_<;)


とっぴんぱらりのぷ


Comments

スキップかあちゃん #lvqA0.CE URL

深い赤が素敵ですねぇ♪
手間暇かけて丁寧に創った作品は可愛いでしょ?
お皿の縁がゆったりウェーブになってるのも素敵です。
赤と緑だから、クリスマスシーズンに向けてピッタリ!!

来月は初雪かも!?
今年は寒くなるのが早いですよね。
お身体、お気をつけてくださいネ(^^♪

2016/10/31(Mon) 06:56       

スキップかあちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

かあちゃん、こんにちは
今日の秋田市、最低気温が5度 サビナー

そうか、赤と緑はクリスマスカラーか・・・
かあちゃんのコメント参考になりました、有難う

我が家は2人共、長いあいだ風邪気味です
若い時は「早めのパブロン」で治りましたが
歳をとると薬もききません(笑)

2016/10/31(Mon) 13:16       

mbd管理人 #- URL

なんか取り過ぎた分が排出されると聞くと
勿体ないと思ってしまいます。
貧乏性が甚だしいっす((●≧艸≦)プププッ

おぉ!
凝っちょるばいっ。
私なんかは制作過程見よると、
黄色どこに行った・・・?
ってなってしまいますね(笑)

2016/10/31(Mon) 16:51       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/01(Tue) 18:10       

ガラスアートつな(岩間) #mQop/nM. URL

バラが掘りこみで素敵!
これになにをみなさんは載せるのでしょうか・

スイーツでもないし、おつまみでもない。

飾るのが最高かな(^^)

2016/11/02(Wed) 21:04       

ガラスアートつな(岩間)さんへ #- URL

Re: タイトルなし

手作りガラスの皿を購入してくれた人は
「飾る」って言う方が多いです
我が家は朝食に使用していますが
光により変化する器もいいもんです

2016/11/03(Thu) 09:01       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top