2016.10.14 Fri 06:00

ガラス技 合わせて一本


今回は半端ガラスの活用です、まず使えそうもない部分を切り捨て1cm単位の四角形に

げ1

切断した四角形を組合せ正四角形のガラスを2組作り、重ねます

へ2



げ3
重ねると多彩な色になります



形を整えて焼くとこうなります

げ4


ここまでは、アメリカのユーチューブを見て参考にしました。

人真似では面白くないので、私が出来るもうひとつの技、サンドブラストを付加します

げ5
表です

げ6
裏です



げ7
ブラストすればこうなります

さて、このガラスのブラスト面、艶を出しつつブラスト跡を残す為には何度で焼けば良いか???

考えて、考えて、焼きました

げ8
完成です


げ9
ブラスト跡がいい感じで残りました


げ10
こうすれば裏面のブラストも分かります


げ11
合わせて一本 マジマジダシナ


明日から、道の駅象潟「ねむの丘」に隣接した、にかほ市観光拠点センター

「にかほっと」前の駐車場で、にかほっとクラフト市に出店しますが

このガラスとはまだ別れたくないので、出しません(笑)




次のイベントです
デパート


Comments

mbd管理人 #- URL

男の人はいいですよね。
最終兵器がありますもん。
女子には無理です(笑)

そうですよ。
最初は???でも
皆がしていると案外普通になるものなのです!


じぃじ、この皿めっちゃいいっ(b`-ω-´)b
私こげなん超好き~!!!

2016/10/14(Fri) 19:40       

スキップとうちゃん #/F5vc.X6 URL

今回のも複雑なコラージュ感がいいですねー!
後ろから柔らかい光をあてて飾ったらカッコいいだろうなぁ
考えて考えて… もう少し手元に置いておきたい。
思い入れが伝わります。

そういえばアナグマくんは諦めてくれましたか?
やつも寒くなるから焦ってるんでしょうね(笑)

2016/10/15(Sat) 21:43       

スキップとうちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

とうちゃん、ご無沙汰でした
アナグマは10月に入ってからは
一度も形跡無し、爺の勝利でしょうか
床下で冬眠、春先出産、これは最悪
近所迷惑なので駆除もしょうがないと
覚悟していたので、やれやれです

2016/10/17(Mon) 11:27       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17(Mon) 12:05       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top