See more details
INDEX

ガラス技 合わせて一本

今回は半端ガラスの活用です、まず使えそうもない部分を切り捨て1cm単位の四角形に

げ1

切断した四角形を組合せ正四角形のガラスを2組作り、重ねます

へ2



げ3
重ねると多彩な色になります



形を整えて焼くとこうなります

げ4


ここまでは、アメリカのユーチューブを見て参考にしました。

人真似では面白くないので、私が出来るもうひとつの技、サンドブラストを付加します

げ5
表です

げ6
裏です



げ7
ブラストすればこうなります

さて、このガラスのブラスト面、艶を出しつつブラスト跡を残す為には何度で焼けば良いか???

考えて、考えて、焼きました

げ8
完成です


げ9
ブラスト跡がいい感じで残りました


げ10
こうすれば裏面のブラストも分かります


げ11
合わせて一本 マジマジダシナ


明日から、道の駅象潟「ねむの丘」に隣接した、にかほ市観光拠点センター

「にかほっと」前の駐車場で、にかほっとクラフト市に出店しますが

このガラスとはまだ別れたくないので、出しません(笑)




次のイベントです
デパート

Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ