See more details
INDEX

サギングと花

前回、菱形の器はガラスを2枚重ねてサギングで作りました。

さ11
前回アップしたペアの器

二枚重ねた上のガラスは2色組み合わせてガラスの半端を少なくしましたが、下のガラスは

一色、一枚ものなので、菱形では半端が出ます、しかし実は計算済み へへへ

前回出た半端のガラスを両端に置いて、作りました。

さ22
左が前回の半端を両側に置いて作ったものです


九州の孫が前回のペアを見て「夫婦皿」と命名  ならば今回は姉妹皿ですね

こうなると家族皿??それとも??(^J^) 組合せは自由、シングルもOKです

さ24



さ23


そして、瑠璃絵のこだわり、高台裏もどきも彫りました

さ25



さ26
フュージョン、サギングで裏を削ってる人って???多分いないと思います マーエベ



さて9月も終わりですね~庭の花も少なくなってきました、9月に咲いてた花です

九月1



九月2



九月3


へば、まずな
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ