2016.09.13 Tue 06:30

灼熱から爽涼へ 仙北は♥あーと展


灼熱地獄の中で開催されたクラフト鳥海から一週間、10日11日は大自然の中

爽やかの風と小川のせせらぎを聴きながら、爽涼の中でのイベントとなりました。

「仙北は♥あーと展」は点在する農家民宿、7箇所で数店舗ずつ出展するユニークな

イベントです。今回私が出展させて頂いたのは畜産農家民宿「かまど」さん

盛岡に向かう国道46号線から、田沢湖方面への341号線へと左折し数分走ると右手に

は1

このユニークな案内看板が見えます。右折し矢印通り進んで行くと、舗装道が砂利道と

変わり、道幅もだんだん狭くなります そしてなんとこの風景・・・え・・・

は2

道を間違えたかと思いつつもう少し進んでみるとまた矢印がありました

そして、さらに進むと目の前に素敵な木造の建物が現れました

は3


は4


は5


出迎えてくれたのはこの二人と、横浜から応援に駆けつけてくれた娘さん

は5-1
この画像は似顔絵作家marikoさんのfacebookより拝借しました

こんなに素敵なロケーションで展示するのは初めてです

は6
室内です、裏は小川が流れています

は7
軒先の縁台にも展示できました


同じく出店した「marikoの似顔絵描き描き」さんです、こちらも良いロケーションです

は9

もちろん、私も書いてもらいました、なぜなら私は遺影は似顔絵と決めています

もちろん私見ですが、遺影って・・・ん・・・なんか寂しいですよ、だから似顔絵です

は17

昨年、似顔絵の先生と言われている方から書いてもらったのが左、右が今回marikoさんから

イベントで書いてもらったものです、同居人曰く、遺影は右だそうです(笑)


今回は農家民宿「かまど」さんに一泊。民宿は学生時代の合宿以来ですが、美味しい料理と

民宿なので、持参したお酒、さらに同年代のとうちゃん、かあちゃんとの楽しい会話

良い思い出が沢山出来ました、宇宙人のとうちゃん、肝っ玉かあちゃん、娘さん、お世話になりました

は17-1
最後はかあちゃんとmarikoさんと二人の似顔絵をパチリ ありがと~う

次回はお世話になった「かまど」さんやユニークな父ちゃんの話しです へば


Comments

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/13(Tue) 10:04       

ガラスアートつな(岩間) #mQop/nM. URL

わ~!すごく地元に密着したイベントって感じで
すね!
民宿も楽しめたようで、やっぱり屋内は安心ですよね。

灼熱の鳥海からうってかわってのイベントでしたね。

一週間ご苦労様でした!!(^^)!

2016/09/13(Tue) 17:00       

ガラスアートつな(岩間)さんへ #- URL

Re: タイトルなし

ありがとうございます
つなさんも、来週の小岩井クラフト
頑張って下さい

2016/09/13(Tue) 19:55       

スキップかあちゃん #lvqA0.CE URL

ユニークなイベントですね!
次回、ぜひぜひ行ってみたい♥

marikoさんの似顔絵、瑠璃絵さんにそっくり!!!
遺影はぜったいmarikoさんの絵が良いですよ(笑)。
瑠璃絵さんの雰囲気・人柄まで出てるもん。
かあちゃんも描いてもらいた―――――――い(^^♪

2016/09/14(Wed) 08:23       

スキップかあちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

marikoさんはもとデザイナーだけあって
色ずかいが上手
最近の似顔絵師はタブレットで撮して
書く人が多いけど、mariko曰く
絵を書きながら会話していると
色んな表情をしてくれるので、そこを盗む
なるほど・・・と思いました

2016/09/14(Wed) 10:03       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/14(Wed) 11:04       

mariko #- URL

ご紹介くださってありがとうございます(*^^*)

瑠璃絵さん!先日はご一緒させて頂き、2日間とても楽しい時間をありがとうございます!
似顔絵のmarikoです。
また、似顔絵もご紹介くださって嬉しい気持ちでいっぱいです。
かまどさん、とても素敵な空間でしたね(*^^*)
瑠璃絵さんの絵は背景ブルーと迷いましたが、瑠璃絵さんの素敵なガラス細工の邪魔にならないよう、焦茶で描かせて頂きました。焦茶背景は珍しいんです(*^^*)ガラス細工も可愛くて描いていてとても楽しかったです。
本当にありがとうございました!
また、どこかでご一緒出来たら良いな〜と思っております♪

2016/09/14(Wed) 11:25       

似顔絵作家marikoさんへ #- URL

Re: ご紹介くださってありがとうございます(*^^*)

こんにちは
こちらこそお世話になりました。
ターバンとうちゃん凄い人でしたね
私は「かまど」さんに一泊したので
色んなお話も出来て良い経験になりました。

これからも、喜んでもらえる似顔絵、沢山書いて
幸せをいっぱいあげて下さいね
再会を楽しみにしています
コメント有難う o(^▽^)o

2016/09/14(Wed) 13:00       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16(Fri) 12:19       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top