See more details
INDEX

ガラスで遊ぶ

早いですね~ 一年の2/3が過ぎました「時過ぎ行くにあらざるなり、我ら過ぎ行くなり」

我々の年代になれば「我ら過ぎ行く」んー なんか分かりますね、ンー

そして、あっと言う間に明日からクラフトです、朝、早い出発は苦手なので、今日行って

テントだけでも設営し、荷物もテント内に搬入する予定です


さて、先日、リベンジを誓った遊び心いっぱいのピアス、真面目に作りました が・が・が

め13-4

見事に失敗、板ガラスと違い、細いガラスは温度の影響が想定以上に大きいですね

釜の中は微妙に温度が違うため、普通に並べると、同じ大きさになりませんでした

め13-5
対の左側が大きいの分かりますか、失敗ですね


ならばと、対のガラスが同じ条件で焼ける様に配置を変えました

め13-6
これで、同じ柄は同じ条件で焼ける、形もそろう予定です


(^J^) 今度は、同じ大きさになりました (#^.^#) ガラスは正直ですね 

め13-7

もう1回、他のガラスでも焼いて、良さそうな物を選んで、こんなに作りました

め13-8

いやいや結構楽しいです、これ、若い人でなければ付けられませんかね???


写真も遊び心で撮ってみました カラフル・カラフル  試しに出展してみます

め13-9



め13-10



め13-11




お・ま・け

同居人作、バネポーチです。バネポーチは、専門に制作している方もいるぐらい

人気のあるポーチですが、当工房は幅広の皮紐で持ち手を手作りして付加価値を上げました

め14




め7-1



め7-2
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ