2016.08.31 Wed 06:50

花とおばさん



台風10号、福島原発の直撃も心配していましたが、被害がなく安心しました。

秋田市は19時30分ぐらいに風が強くなり、窓を閉めましたが、20時30分には

再び窓を開け、少し冷たくなった外気を入れる事が出来ました。

とは言え、被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申しあげます。



8月に咲いた花々です・・・今年も向日葵が咲きました、その向日葵に朝顔が絡みました

あさ1



あさ2



あさ3



あさ5

あっという間に食べられました、横からみると・・・怖いですね(笑)

あさ6



サギソウも毎年咲きますが今年は仲間が少なくて寂しそう、しかし本当に鷺に見えますね

あさ7


あさ8




あさ9



あさ10



あさ11



あさ12




さて、クラフト・フェスタ鳥海が迫りました、勿論、布物も出展します、作者は同居人(おばさん)

花もおばさんが育てています。 そのオバサンが作った手さげバックです

ぬ1



ぬ2



ぬ3


大きさが分かりませんが、並べるとこうなります

ぬ4



こちらは、着物リメイクで作った超ミニポーチです、将棋の駒と比べてみました

ぬ5



おまけ、おじさんが作りました

め25


へば


め7-1



め7-2

Comments

mbd管理人 #- URL

犬種によって体臭の濃さが違いますからねぇ~。
うちは体臭の少ない犬子ばかりの犬種なんです。
Mダックスのペペ子1犬子の時の方が犬子臭しましたもん。
でもじぃじと一緒でその犬子臭が懐かしいです。。。

あ・・・朝顔怖い(笑)

超見にポーチ可愛い💛
なんでしょう?
女の人はこの小さくて何も入らんのじゃね?
的な奴が結局好きで買ってしまうんですよね(´∀`*)ウフフ♡

2016/08/31(Wed) 20:33       

pipco1980 #- URL

まいどです

ヒマワリに巻き付くアサガオが強烈ですね!
おっしゃる通り...怖いです!。

女性は鞄...好きなんですよね、いくつあっても良いみたいで、
既に持っている同じものでも、確信犯的に買い求めるみたいです。
ちなみにむかし、あくまでも巣鴨仕様、邪道を承知で、
トートバッグにチャックをつけたら、馬鹿売れしましたよ!
ファッション的にはxですけどね。

2016/08/31(Wed) 22:43       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/01(Thu) 08:52       

Pさんへ #- URL

Re: まいどです

朝顔はさらに領土を広げています

女性は、バック、財布、靴 なんで
あんなに必要か・・・好きか
袋の様な物が好きなんでしょうね
だから「おふくろさん」なっんちゃって

2016/09/01(Thu) 09:00       

スキップかあちゃん #lvqA0.CE URL

朝顔すごーい!
ひまわりが俯いちゃいましたね。
こんなに怖い朝顔、初めて見ました!!!

女性は袋物大好きですよぉ~♥
いくつあっても欲しい☆☆☆

いよいよ明日からですね。
がんばってきてくださーい(^^♪

2016/09/02(Fri) 06:56       

スキップかあちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

かーちゃん、いつも有難う
明日からですが、今日出発します
期間中、遊佐は猛暑の予報 (;>_<;)
まーでも東北の短い夏はもう少し
朝晩は涼しくなりました
そして、夏の疲れが取れた頃には
雪です(笑)

2016/09/02(Fri) 11:10       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top