2016.06.15 Wed 06:21

もおひとりの瑠璃絵


生老病死、聞きたくもない仏語の四文字熟語ですが、宿命でしょうね

転ぶ、ぶつける、躓く、忘れる、間違う、気付かない・・・気にしたくないですが

コメントなどに誤字脱字が多くなっています。 しか~し、若い人もいずれ通る道です

「笑って許して、小さな事と」♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お願いヨ~ (笑)



さて、FC2ブログ名は「あとりえ瑠璃絵 ガラスと布」

今回は同居している仕事人の作品を紹介しま~す。

ぬの1



ぬの1-1
親子ポーチ


ぬの2チュールレース
チュールレースのトートバック、角度により中バックの柄が見え隠れします


ぬの3
アップすると


ぬの4
これは何でしょう、ハナミズキですが


ぬの5
エコバックでした


ぬの6
チャーム付き丸ポーチ、使い方はお任せです


以上、布製品の一部を紹介しました、次はとんぼ玉のアクセサリーですが、実は最初は

とんぼ玉も私の守備範囲でしたが、いつの間にか担当は同居人になりました。


ぬの9



ぬの13



ぬの14
赤玉は人生経験が豊かな御婦人に人気があります


ぬの15


ワンちゃんやカエルなど作っていましたが、ブームのネコちゃんを作ってみたそうです

足の小玉も勿論、瑠璃絵作ですがネコちゃんに見えますか?

もおひとりの瑠璃絵でした  へばな





たま0


手作りイベントへの参加予定

6月24~26日  秋田ふるさと村アートクラフトフェア
7月10日    イベントのきざし

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり  
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。





Comments

pipco1980 #- URL

まいどです

こんばんは!

ゴブラン織りのバッグは安定した人気ですね!

夏場は「ネックレス」の革ひもだとちょっと暑苦しいので、
売れ筋としてはスネークチェーンとかスクリューチェーン
なんていうところが売れ筋で人気ありますから、
検討してみれば宜しいと思いますよ!

2016/06/15(Wed) 20:20       

mbd管理人 #- URL

結構走ったでしょう?
宮崎って縦に長いんですよねぇ~。
今回は人間だけで行っているので大丈夫です。
流石にこんだけ長いのはうちの犬子には無理無理ですばいっ。

私は縫物がまぁったく駄目なので、
こういうものを作れる方凄いなぁって感心してしまいます。
自分で好きなのつくれたら楽しそうと・・・思うだけ(笑)
せっせこ自分の好みのものにお金を費やすのです((●≧艸≦)プププッ
因みにこの中ではエコバッグが好みです💛

2016/06/15(Wed) 20:38       

スキップかあちゃん #lvqA0.CE URL

同居人さんの布小物すごいわぁ~!
チュールレースから透けて見えるバッグの柄!
めちゃめちゃ凝ってますねぇ☆☆☆
細部までこだわって作ってらっしゃるのが、
さすがプロですね!

猫ちゃんストラップ 可愛い~♥♥♥
欲しい~♥♥♥
これは売れますよ!
猫好きの人はぜったい買っちゃう! 
また秋田まで行きたくなりました。笑

イベントまであと10日ほどですね。
がんばってくださーい(^^♪

2016/06/16(Thu) 07:06       

Pさんへ #- URL

Re: まいどです

こんにちは
流石、元凄腕(〇徳)Shoshaman
的確なアドバイス有難うございます
小さめの軽いガラスは、チェーンにし
重いのは皮紐を手結びして長さを
調整出来る様に細工し販売します。

2016/06/16(Thu) 08:45       

スキップかあちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは、かあちゃん
チュールレースや小物は手縫いが多く
手間はかかるみたいで、夜なべしてます
私は呑んだ後、ガラスは危険なので
くつろいでいます(笑)
そうですね後10日
ラストスパートです(ゆっくり、へへへ)

2016/06/16(Thu) 08:55       

mbd管理人 #- URL

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
うちはママンと一緒に住んでいるので、
犬子だけで長時間お留守番することはないのです。
なのでお家で遊んでるんですよぉ~(●≧v≦)ノ

2016/06/16(Thu) 13:32       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17(Fri) 11:38       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top