See more details
INDEX

紗のかかったガラス

天候も味方し「ねこ輪茶」とても良い感じ、良い環境でのイベントでした。

会場の昭和館です

ねこ1


入口を入ると

ねこ2
ねこがお出迎え、会場は (=ΦエΦ=) ねこ ネコ 猫だらけです

ねこ3
なんかいい感じでしょ


ねこ5
瑠璃絵のブースです、他にも少し展示しました


ねこ6
私が委託販売をお願いしている「ざっかやにこり」さんのブース 店長は陶芸作家さんです

可愛いねこちゃんの作品もありましたが、小さなこの子達、これぞ「にこり」さんの真骨頂なんです


お客様、輪茶さん、同志の皆さん、有難う、また逢いましょう グラシアス グラッツィエ





さて、ビールが美味しい季節になり、昨年売れ残ったジョッキをストックヤードから取り出し

玄関に展示しました・・・(メ・ん・)?物足りない・・・ヽ(`Д´)ノ・・・\(◎o◎)/・・・そうだ

グラスの中をサンドブラストするとガラス面がザラザラとなり、結果、泡立ちが良くなる

そんな話しがあったなー て事で早速、やってみました。

ブラストする前です

あわ1


ブラストするとこうなりました、絵に紗が掛かりさらに奥行も出て、なんかいい感じ

あわ2
 

これ、いけるかも(゚∀゚)・・・と思うのは私だけでしょうか

そして、本当に泡立ちが良くなるか検証してみました、場所は陽が長くなったデッキです

あわ3



あわ4

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 泡 泡 バブルだー さらに泡の無い部分にくっきりと浮かぶ絵


あわ5



あわ6



あわ7

飲み時だー・・・こらえきれずに飲んじゃいました(笑)

でもこれはいけそうなので、早々もう一個の在庫品も内部をブラスト

あわ8


さらに新しく、新ママさんをブラストしたら 店舗が華やかになりました

あわ9



あわ10

ふるさと村クラフトで3人並んで待ってます、美味しいビールが飲めますよー 




付録  クレマチスでござりんす

我が家、自慢の花、クレマチスが咲きました

1

でもちょっと今年は寂しい、年々老朽化が進み、昨年花が終わってから大手術をしました、手術は

成功しましたが、まだリハビリ中です、今年の表情です

3



4



健康な時の表情です

2年


お医者さん(同居人)曰く、手術で移植した根元のツタは1年で約1m回復するそうですが

完全復帰までの道のりは長いですね・・・がんばれクレマチス   へば また




手作りイベントへの参加予定

6月24~26日  秋田ふるさと村アートクラフトフェア

7月10日  イベントのきざしあり

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり  
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。

付記
2016年5月より、自宅販売品は訪問者への感謝を込め
「全品2割引き」にて販売する事を瑠璃絵営業会議で決定しました o(^▽^)o


Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ