2016.05.14 Sat 06:25

透明にネコをブラスト(既製品編)


作品を紹介する前に、先日読んだ本「秋田県民の謎」

本


エガ・エド・ヘバ・・・私は秋田弁はドイツ語(単位だけは取得)だと思っていました

しかし、本ではフランス語であると書いています、そしてある歌を紹介していました

フリーエリアに貼り付けましたので、聞いて下さい・・・・・フランス語だぁー


さて本題に入ります、透明なガラスにワンチャンやネコチャンのシルエットを

ブラストした作品は、実は意外と人気がありオーダーを頂く事もあります

今回は既製品のガラス器にイベントに合わせ、ネコをブラストした作品です。

シルエットは、まだ現役で時間の無い時代、画才や手間暇などを考えプロのデザイナーさん

からRoyalty込で購入したものが主で、犬猫合わせて300種類もあります

300種類あっても気に入ったシルエットは20ぐらいかなー、なので少しアレンジしたり

反転させたり、色々工夫して使用しています。(今は自分で書くことも有ります)


最初は手作り風、お猪口

と1
透明は撮影が難しいです


と2
底に小さな肉球を彫りました


透明な器です

と4


と5



と6


と8

それなりにストーリーがあり、座って、立って、歩いて、餌へ  なんです


透明な皿です

と10



手作り風グラスです

と11


と12
これも底に肉球です


一輪ざしです

と13

四面に彫っていますが、透明なので横から見ると


と15


と16

こうなります




と16-1

次回は、ネコねこ布編、その次はこの透明な板ガラスを、切って、焼いて、自分で作った

小皿に、ネコねこをブラストしたものをアップする予定です



追加    ねこのフレームです、大小10フレーム出店予定です

と17


それでは 秋田弁で オ フヴォワーフ  ヘバナ



て10
猫の作品を沢山展示、販売するイベントです、瑠璃絵も猫だらけです


手作りイベントへの参加予定

5月22日(日) このこねこどこのこねこフェス  遊学舎
6月24~26日  秋田ふるさと村アートクラフトフェア

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり  
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。

付記
2016年5月より、自宅販売品は訪問者への感謝を込め
「全品2割引き」にて販売する事を瑠璃絵営業会議で決定しました o(^▽^)o





Comments

mbd管理人 #- URL

中洲は博多の飲み屋街です!
慣れるとそうでもないんですけど´3`)

そうですよぉ。
ミラーレスは私は使っているやつです。
お値段もそげん高くないし、私は気に入って使ってます(・ω・)bグッ

猫子さんだらけぇ(笑)
どれも可愛いです(☆Д☆)キラリーン♪
私は食器棚上棚の無い分を買ったので、
今から食器を処分しないといけないです(涙)
食器っていつの間にか増えてるんですよねぇ・・・。

2016/05/14(Sat) 19:15       

 #lvqA0.CE URL

わぁ~♪ 猫ちゃんがいっぱい♡
こりゃ、猫好きにはたまりませんネ~。
猫ちゃん作品、相当な数作ってるんじゃないですか?
あ~ん…行ってみた~い♡♡♡

秋田弁はフランス語?!
ではフランス語で…笑

Bonne chance!
vous voir bientôt(^^♪

2016/05/15(Sun) 08:17       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/15(Sun) 08:56       

スキップ様へ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
かあちゃんだったら専攻は
フランス語なんですよね
私はドイツ語、でも、読めないし
もちろん話せない(笑)
でも単位は良なんです
裏ワザを駆使しての結果です
ネコねこ、今、猫柄のトート
製作中で~す

2016/05/15(Sun) 09:25       

pipco1980 #- URL

まいどです

こんにちは
秋田生まれ&育ちですが、英語同様、全神経を集中させれば
辛うじて云ってることが分かる….くらいで…結構疲れました(笑。
高校生の頃、更に高速で秋田弁を操る人達の中でのアルバイトは、
指令を理解するだけで、もうへとへとでしたから….。

ねこフェスはヒットしそうですね!
そういうのをプロデュースする仕事では、いつも口酸っぱく
「キャラクターはストーリーが大事!」って
ツバを飛ばしてた自分が今はもう懐かしいです。

瑠さんは、ちゃんとご理解されてるようで、さすがですね!

2016/05/15(Sun) 10:54       

Pさんへ #- URL

Re: まいどです

こんばんは
同居人は仙台から付属して来ました
仙台弁も独特の訛りがありますが
秋田弁の訛りとその早口に、最初は小さく
なっていました、が、あれから40年(笑)
今では、仙台、秋田のミックスです
(自分では気づいていません)

2016/05/15(Sun) 18:09       

しむー #- URL

輪茶は以前、アルヴェでやってましたが
今回は、遊学舎なんですね。

猫好きがまわりにいっぱいいるので
宣伝しておきましょう。

猫いっぱいでかわいい(#^.^#)

2016/05/16(Mon) 00:24       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

おはようございます
ねこ輪茶では、手作りイベントだけでなく
お菓子のお店

ボランティア
いぬ・ねこネットワーク秋田
きさかた港 猫を守る会
なども参加します
宣伝宜しくお願いします

2016/05/16(Mon) 05:55       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top