2016.05.07 Sat 20:42

魔法の化粧とスッピン・・・花



プリザーブドフラワー、女性の方は知っていますよね

Mather’s day  from  eldest son
プリザーブドフラワー



プリザーブドフラワー1


綺麗ですね、プリザーブドフラワーは生花に保存液と着色料を吸わせ、乾燥したもので

鮮やかな色や柔らかい感触が2~3年も保たれる、まさに魔法の化粧をした花です。

私が初めてプリザーブドフラワーに邂逅したのは、手作りデパート

作家は「be・センス」さん、秋田市在住の方です。名前負けせず、とてもセンスのある

作品を作られます。2年前、センスさんから正月用に購入したプリザーブドフラワー

今も綺麗に咲いています(今年の正月も床の間に飾りました)




さて、5月に入り、我が家でもスッピンの花々が続々咲きました。咲いた時期に

多少時差がありますが、気にしないで下さい


墓


あれ、これは花では無いですね、金魚とメダカと雑魚が同居していましたが

先日雑魚が「ピンピンころり」と他界し、同居人がたてた墓です、失礼しました





アメリカフウロ
アメリカフウロです


イカリソウ
イカリソウ 下を見て怒っているのかなー


イチゴ
イチゴの花です、早く食べたい~


シャガ
シャガ、スッピンでも厚化粧に見えますね


十二単
十二単、名前のわりに写真写りが悪い花です


ちごゆり
ちごゆり です


稚児百合
稚児百合とも書きますが、稚児どころか妖艶ですね


ツルニチニチソウ
ツルニチニチソウです、沢山咲いてます


ドウダンツツジ
ドウダンツツジ


ドウダンツツジ1
ドウダンツツジは裏の生垣に植えましたが、日当たりが悪く、咲くのは3割だけです


ナツユキソウ
ナツユキソウ?です


ハボタン
ハボタンの花


ハボタン1
ハボタンは葉も撮してとは、同居人の命です


ビオラ
ビオラです


ミヤマオダマキ
ミヤマオダマキ、下を見て咲く花が多いですね

「上を向いては 限りはないと 下を見て咲く 百合の花」 は好きな都々逸ですが

色々花を見ていると、認識を変えなくちゃ、下を向いて咲く花は多いですね。


ライラック1
ライラックは元気が良いと以前紹介しましたが、屋根の上から撮ったライラック


ライラック2
いやー 先端まで、元気もりもりです


ラミウム
ラミウムです


桜草
桜草です、桜、ソメイヨシノは散ってしまいましたね、来年も見たい・・・・


鳴子欄
鳴子欄、なんとこれでも花だそうです

さて、次の2種類は名前が分かりません、ボケはまだ咲いてます


分からない


分からない2



分かりません


知っている方いらっしゃいますか???   次回は「ネコねこ」をアップしま~す  ヘバ




て10
猫の作品を沢山展示、販売するイベントです、瑠璃絵も猫だらけです


手作りイベントへの参加予定

5月22日(日) こねこねこどこフェス  遊学舎
6月24~26日  秋田ふるさと村アートクラフトフェア

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり  
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。

付記
2016年5月より、自宅販売品は訪問者への感謝を込め
「全品2割引き」にて販売する事を瑠璃絵営業会議で決定しました o(^▽^)o












Comments

スキップかあちゃん #lvqA0.CE URL

瑠璃絵さんのお庭って素敵ですねぇ♡
いろいろなお花が咲いていて、どんだけ広いのかなぁと
驚嘆です!
うちのベランダ見まわしてちょっと悲しくなるなぁ。
猫の額どころか、ねずみの額くらいですから…。笑

うちのベランダには多肉植物ばかりです。
水を余りあげなくていいので手がかかりません。
本当はお花でいっぱいのベランダにしたいんですけどネ。
同居人さんをお手本に頑張らないと!

花の写真かと思って見たら「さかな」って…笑っちゃいましたぁ(^^♪

2016/05/08(Sun) 18:33       

mbd管理人 #- URL

そうなんですよ。
犬子と一緒に停まれるホテルがあってドッグランもあるのです。
もうパラダイスっ❤
犬子と一緒でもどんなところでも本当に楽しいんですね♪


じぃじの庭にはこんなに花がおられるのですか∑(゚ロ゚〃)
私は子供のころから虫が苦手なので、土いじりが全くダメなのです(笑)

2016/05/08(Sun) 18:51       

スキップかあちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

かあちゃん、こんばんは
秋田は地価下落率日本一ですかれね
かーちゃんとこの1坪は我が家では10坪以上に
なります。若い時の同居人は虫がダメで
庭では、いつもキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーしてましたが
今では畑まで作っています。
まー 私は見てるだけですが(笑)
きちっと家事が分業されています(笑、笑)

2016/05/08(Sun) 20:31       

しむー #- URL

こんばんは!!

このところお天気が悪くて
曇り空でしたが
ひとたび晴れて暖かくなると一斉に花が咲くようです。
それにしてもお庭は花がいっぱいですごいなあ。

お魚の墓標・・・人柄ですね。

2016/05/09(Mon) 00:59       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
今日は良い天気ですね
しむーさんだったら当然
お出かけですね
さて、どこでしょうか

2016/05/09(Mon) 10:05       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/09(Mon) 12:04       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/10(Tue) 19:33       

pipco1980 #- URL

まいどです

こんばんは

アメリカフウロが、今、朝ドラ界隈でトレンドなんですってね!
さすが瑠さん、トレンドは外しませんね!
見習わねばなりませんね!。

そろそろ藤の季節かなあって思って出掛けたんですけど、
藤棚はまだまだでしたね。
なにしろ瑠さん宅のお庭は元気で羨ましいです!。


2016/05/10(Tue) 20:20       

Pさんへ #- URL

Re: まいどです

こんばんは

アメリカフウロは同居人曰く
勝手に生えた花だそうです、我が家には
風で飛んできたり、小鳥が運んできたり
作者不明の作品が結構生えてきます
土も悪いのに、植物の繁殖力、意欲は
凄いですね。

2016/05/10(Tue) 20:47       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top