See more details
INDEX

イベント四方山話

イヤー アメリカ大丈夫ですかね、花札氏が大統領になったら・・・恐ろしい



さて、先日のデパートで波長の合う方に出会いました、仮名、Xさんです

Xさんは、当ブースを訪れ、昨年制作した、葡萄の皿が気になる様子 (見た目ちょっと暗い?)

ど
この皿です

Xさん、ぼそぼそと小声で、視線を合わせず 「これって、何に使うの」・・・

私 「飾りでも、小物入れでも、お皿でも」・・・「お客様のお好きなように」

Xさん「フン―」???と何度も手にしたが、いつの間にか、いなくなった

数分後、別のお客様が、あら、これ、娘が喜びそう・・・ンー・・・これ頂戴

私「有難うございます」 私は上手く包めないので、同居人に・・お願いします へへ


・・・数分後、Xさん登場「売れたね、同じものないの?」・・・私「手作りなので」・・・

Xさん「私、見ていたのヨ、他のお客さんが、手に持ったり、置いたり」・・・私はね・・

心の中で「置け、置けって、言ってたんだよ」・・・あれ~~ なんてカワユイ人

私「同じ物は作れないけど、似たものは作りますよ」「良かったら工房へ・・・」

Xさん???「・・・行けたら、行く」と言いつつ、他のモノを2点お買い上げ

私「有難うございます」 Xさん 作り笑い・・いや、ほんとに笑っていたのかも

見かけとは違い、本当は、とてもピュアなお人柄、そう思います、なぜなら

Xさんが醸し出す波長は、私と同じ、簡単には受信出来ないピュアポン波長でした


と。言うわけで、次のネコネコ制作の前に、葡萄の玉作り(1日目) 融着(2日目)

スランピング(3日目)、そうです、一点に、3日かけて作りました。

ど
新しく作った葡萄の皿


Xさん、多分、工房へのご来店は無いと思います、でも、この皿を見ていると一期一会

そう、あの何とも言えない 作り笑い(ホントは笑ってた) キュートな人を思いだし暖かくなります



新作です、ざっかや にこり さんに納品しました。

ど


ど



へへへ、猫も作っていますヨ、アイデアは沢山ありますが、まだ1点だけ、猫の壁掛けです

ど10


ど11
こうやって展示しています



庭の花々も、あちこちで新しい花が咲きましたが、名前に自信無し、同居人が不在なんです

庭の地図と花の名前を書いて置いてったけど、よく分かりません、次回アップします   END




て10
猫の作品を沢山展示、販売するイベントです、瑠璃絵も猫だらけです


手作りイベントへの参加予定

5月22日(日) こねこねこどこフェス  遊学舎
6月24~26日  秋田ふるさと村アートクラフトフェア

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり  
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。

付記
2016年5月より、自宅販売品は訪問者への感謝を込め
「全品2割引き」にて販売する事を瑠璃絵営業会議で決定しました o(^▽^)o
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ