2016.04.26 Tue 17:00

奈良時代の凄いもの



いらっしゃいませ、先日ある所で、あるものを見つけました、そこで問題、この画像、何でしょう

あ

奈良時代に考案されました、等工房では使用していません、同じ原料のモノは使っています


難題ですね、最後に大きなヒントを出しまが、他にも? まー 最近咲いた花でも

眺めながら、考えて下さいませ(菊はまだ咲いていません、へへへ)

スノーフレーク
スノーフレーク


すみれ
スミレです、もうすぐ年の離れた異母姉妹が誕生しますね


すみれ1
こちらもスミレです


チュウリップ4
ワオー 凄い赤、そして6マタ、貴方は誰ですか


チュウリップ4-2ー2
は~い 私です、以前紹介したチュウリップとは違う品種です


チュウリップ4-1
ヒュー 今度は黄色  赤でも黄でもガラスだたら・・・難しい色ですね


チュウリップ4-2
凛とした蕾で紹介したチュウリップ、最初白が咲きましたが、今はなんと4色です


ハナニラ
このハナニラ、他の花の鉢にいつのまにか咲いていました


ヒメオドリコソウ
タンポポが目立ちますが、まわりの冴えない野草は姫踊子草、名前負けしています


プリムラ1
プリムラです


プリムラ2
赤だけ


プリムラ3
なんと、これもプリムラだそうです、なんか妖艶


ボケ
ボケ まだ咲き始めなのにボケです


ボケ1
花は綺麗です でもボケです


ライラック
ライラック


ライラック
今年の桜は疲れ気味でしたが、ライラックは元気いっぱいです、満開になった凄いかも


忘れな草
忘れな草 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 貴方に~ 貴方に


最近咲いた花は以上ですが、続々と蕾が膨らんでいます、やっぱー春は良いですね




次は拙い瑠璃川です、早いもので24作目になります、目指せ100句、質より量で勝負です(苦笑)



瑠璃川7
私は倦怠期はなかったな・・・エエエ・・・知らぬは亭主ばかりかな・・・かもね


瑠璃川8
中学時代のマドンナ、椿○乃さんはいつもこうやって私を見てたなー・・・・・
メモ文通も楽しかったなー 元気かなー・・・・・はは、呆け爺の独り言でござりんす


さて、最後に、大きなヒント画像です、多分これで分かったと思います

わわ



分かりましたよね、答えは次回で~す ヽ(*´∀`)ノ




デパート

手作りイベントへの参加予定
4月29日(祝) 第31囘手作りデパート  アルヴェ きらめき広場
5月22日(日) こねこねこどこフェス  遊学舎
6月24~26日  秋田ふるさと村アートクラフトフェア

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり  
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。












Comments

mbd管理人 #- URL

じぃじ。
・・・わからんばいっ(涙)

全部じぃじの言うとおりっ♪
犬子の幸せはうちらの幸せ。
犬子が幸せなら、いいのいいの。
洗うくらいなんとでもないのですよ❤

2016/04/26(Tue) 18:04       

しむー #- URL

こんばんは!!

先日、ここはテレビでも紹介されてましたね。

渤海の人たちを迎える施設が秋田城にあって
ロシア人の血が混じる渤海人と交流があったので
秋田には美人が多いとか・・・
まあ、私的にこれは無いなと思いますけど・・・

2016/04/27(Wed) 00:27       

スキップかあちゃん #lvqA0.CE URL

難しい~!
何でしょう…。
瑠璃絵さんの工房では使ってない?
同じ原料のものは使ってる???

とおちゃんが最後の写真をみて
「ぽっとんトイレ」と言ってましたが、
問題とどうつながるか、わからないしなぁ~。

お花キレイですね♡
春爛漫っていうところでしょうか。
瑠璃川、笑っちゃいました(^^♪

2016/04/27(Wed) 08:12       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
私が秋田美人について研究した説の中に
その事を書いている文献がありました。
沢山ある中の1つですね
私はあの使い道、面白いと思いました。

2016/04/27(Wed) 16:32       

スキップかあちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
だいぶ良いところまで辿りついています
でも、かーちゃんの様に上品な人は
想像出来ないかも (・∀・)

「瑠璃川」の、名付け親はとうちゃんです
とても気に入ってますヨ

2016/04/27(Wed) 16:36       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/27(Wed) 18:20       

ガラスアートつな(岩間) #- URL

いよいよ明日ですね!
私は疲れちゃって参加しないですが、地元が一番ですよね~~!

楽しんできてくださいね(*^^)v

2016/04/28(Thu) 09:20       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/28(Thu) 09:41       

ガラスアートつな(岩間)さんへ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
荷造り終了しました、もって行けるのは
半分ぐらいですね。
作品が増えたし、在庫も増えた(笑)
デパートは「つな」さんとの始まりでした
色々アドバイス頂いて感謝しています。

2016/04/28(Thu) 14:36       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top