See more details
INDEX

北国の春

こぶし咲くあの丘 北国のああ 北国の春・・♪゜・*:.。. .。.:*・♪

36年前に植えたこぶしの木、植木屋さんが育てた木ではなく、山に生た野生の木を

植えてもらいました。植木屋さん曰く「根付く可能性は50%ですね」・・・・・

そして2年後、花が咲きました。以来、こぶしの開花が私にとって北国の春、春の指標と

なりました 4月9日辰の刻(8:30)の蕾です。

げ0


そして10日、巳の刻(10:00)

げ0-1


同日、申の刻(16:00)

げ0-2



新しい花も咲きましたが、これも「花名、何だったっけ」と同居人☆⌒(>。≪)

げ0-3



紅梅は満開となりました

げ0-4



そして次の日、酉の刻(17:00)雪が降りました、これが「北国の春」なんです

げ0-5



されど、北国の春 玄関のガラスを替え お店らしくしました

げ1
37年間、有難う


げ2
左下は前のガラスです


げ1-3
古民家風店舗に見えませんか


37年間、風雨、風雪に耐え、我が家を守ってくれたガラスは、サンドブラスとで汚れを

落とし、その後、思い出として皿やプレートにする予定です もちろん非売品でござりんす


さて、今月は、手作りデパートですね。デパートは工房として初出店した、瑠璃絵を育ててくれた

イベントですが、ガラスと布の売上比率はずっと3:7、趣向、装飾品より実用品が強い

イベントです。今回は中でも売れ筋の布物を紹介いたします(子供用です)

スモック
半袖スモック


えぷ1
エプロン


えぷ3
これもエプロン


えぷ2
その裏側


甚平
甚平


サイズや異なる柄も、出店いたします、勿論高齢者対象品もありますよ




デパート

手作りイベントへの参加予定
4月29日(祝) 第31囘手作りデパート  アルヴェ きらめき広場
5月22日(日) こねこねこどこフェス  遊学舎
6月24~26日  秋田ふるさと村アートクラフトフェア

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり  
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。

Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ