See more details
INDEX

我が家の開花宣言

4月6日、朝9時 開花宣言 とは言っても桜ではなく梅です。

朝は蕾が少し開いた状態でしたが、午後からは完全に開きました。

梅1



梅2

そして今日、7日は昼から雨、風も強く、昨日咲いた梅は、早くも世間の厳しさを

実感する事になりました。  「初心な梅 負けるな瑠璃絵 ここにあり」



残念ながら 梅~は咲いたが 桜はまだでござりんす

桜



コブシも毎日見ていますが、けっこう硬い性格か、ずっと蕾のままです

コブシ



綺麗な花はまだまだですが、咲いた花を紹介します

スイセン
スイセン、まーどこにでも咲いていますね


ハナニラ
ハナニラ


ハナニラ?
手前の紫はハナニラですが、その奥の薄紫の花名は植えた同居人も名前を忘れたそうです



馬酔木

花に見えますか、アップすると

馬酔木1
馬酔木です



あれれ、人気の赤いとんぼ玉( ・g・)うそーん ガラスが実る木ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

青木

青木の実です、この木は鳥が種を運んできて、勝手に生えた木です



そして、瑠璃川です

瑠璃





さて、春になったので、カッティングシートで動く広告塔を作りました

か1



仲間たちの評判が良かったので、調子に乗って、看板も作りました

か2
ちょっと煩いですが、目立ちます

か3



さらに、玄関前もお店風にしたら、ポチ・・・・・・・ポチ・・・・・・・ポチ だったお客さまが

か4


ポチ・・・・・・ポチ・・・・・・ポチになりました ┌(┌^o^)┐




デパート

手作りイベントへの参加予定
4月29日(祝) 第31囘手作りデパート  アルヴェ きらめき広場
5月22日(日) こねこねこどこフェス  遊学舎
6月24~26日  秋田ふるさと村アートクラフトフェア

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり  
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。



Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ