2016.04.07 Thu 20:29

我が家の開花宣言


4月6日、朝9時 開花宣言 とは言っても桜ではなく梅です。

朝は蕾が少し開いた状態でしたが、午後からは完全に開きました。

梅1



梅2

そして今日、7日は昼から雨、風も強く、昨日咲いた梅は、早くも世間の厳しさを

実感する事になりました。  「初心な梅 負けるな瑠璃絵 ここにあり」



残念ながら 梅~は咲いたが 桜はまだでござりんす

桜



コブシも毎日見ていますが、けっこう硬い性格か、ずっと蕾のままです

コブシ



綺麗な花はまだまだですが、咲いた花を紹介します

スイセン
スイセン、まーどこにでも咲いていますね


ハナニラ
ハナニラ


ハナニラ?
手前の紫はハナニラですが、その奥の薄紫の花名は植えた同居人も名前を忘れたそうです



馬酔木

花に見えますか、アップすると

馬酔木1
馬酔木です



あれれ、人気の赤いとんぼ玉( ・g・)うそーん ガラスが実る木ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

青木

青木の実です、この木は鳥が種を運んできて、勝手に生えた木です



そして、瑠璃川です

瑠璃





さて、春になったので、カッティングシートで動く広告塔を作りました

か1



仲間たちの評判が良かったので、調子に乗って、看板も作りました

か2
ちょっと煩いですが、目立ちます

か3



さらに、玄関前もお店風にしたら、ポチ・・・・・・・ポチ・・・・・・・ポチ だったお客さまが

か4


ポチ・・・・・・ポチ・・・・・・ポチになりました ┌(┌^o^)┐




デパート

手作りイベントへの参加予定
4月29日(祝) 第31囘手作りデパート  アルヴェ きらめき広場
5月22日(日) こねこねこどこフェス  遊学舎
6月24~26日  秋田ふるさと村アートクラフトフェア

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり  
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。




Comments

スキップとうちゃん #lvqA0.CE URL

梅の花が咲きましたか。630Kmで2カ月近く違うんですものね。
こちらは昨日の雨で桜はだいぶ散ってしまいました。
見頃の時期は雨でなんか今年はゆっくり桜を眺めた気がしないんです残念です。

せっかく咲いた花。。下向いちゃってますね。でも、早まっちゃいけませんね(笑)
何か人にはわからない事情があったんでしょうね。また太陽に向かって頭を持ち上げてほしいものです。
朝に二人で笑いました。
声を出して笑えるって心にも体にもいいことです。笑いをアザス!

2016/04/08(Fri) 06:34       

スキップとうちゃん #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
いやー 笑ってもらえましたか 有難うございます
とうちゃんが名づけた「瑠璃川」
とても気に入っています
さっき、サラ川 読んでいたら イイのがありました

「茶柱の 湯のみ妻へと そっと替え」

いい旦那ですね、お互い、見習いましょう。

2016/04/08(Fri) 17:32       

mbd管理人 #- URL

じぃじ素敵(笑)
気持ちがめっさよくわかるとよ。
12日の病院の時はすっかり元気になってて
何で予約とかしたんやろか・・・。
みたいなことになっとったらえぇなぁ~。

カッティングシート。
自分でオリジナルが作れるって+(艸゚Д°)シュテキッ★
北九州は、もう葉桜ばいっ!
じぃじは今から桜たのしむんやねぇ~♪

2016/04/08(Fri) 20:48       

しむー #- URL

こんばんは!!


今の季節は
花々が競い合うように咲き始めますね。
サンライフの桜が咲き出したようですよ。

梅は品種によって咲く時期がかなり違いますね。
馬酔木が咲きましたか。
先日千秋公園に行ったときは咲いていませんでした。
遠くから見ると
まるで雪が積もったように見えますよね。

車に貼ったカッティングシートですか。
いいですね。
注文販売いけそうに見えますよ。

2016/04/09(Sat) 00:23       

ガラスアートつな(岩間) #- URL

ほら===!
しむーさんも言ってますよ。
車の注文くるんでねえか?って!
やっぱり(*^^)v

2016/04/09(Sat) 07:52       

Bikkuri #- URL

今年も

こんにちは、お久しぶりでーす、長野のびっくり工房です。桜大分遅いようですね。秋田ふるさと村、今年も参加します、宜しくおねがいします。お会いできるのを楽しみにしています。

2016/04/09(Sat) 10:37       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
サンライフ、咲きだしましたか
だったら寺町もそろそろですね

市の中心部と横森だと、微妙に温度が違う
様に思います、このへんは開花まで
もう少しかかりそうです。

いつもコメント有難うございます。

2016/04/09(Sat) 16:50       

ガラスアート つな 様へ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
へへ、商売始めましょうか
でも
つなさんの、紙テープ看板も
なかなか味があって良いですよ
つなの鑑札がポイントですね

2016/04/09(Sat) 16:54       

びっくり工房さんへ #- URL

Re: 今年も

ご無沙汰しています。
びっくりさんのブログの方へ
返信させて頂きました。

2016/04/09(Sat) 16:57       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09(Sat) 21:18       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/10(Sun) 21:28       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11(Mon) 19:39       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top