See more details
INDEX

小さい春、小さい春 見つけた

展示販売会が終わり、なかなか疲れが取れない老兵も、北国にようやく訪れた

春のいぶきに誘われて庭に出てみました、そこで見つけた小さな早春の花

春1



春2



春3



春5



春6

全てクロッカスです、クロッカスの花言葉は早春の花なので一般的には「青春の喜び」

ところが、なんと、色によって・・・紫「愛の後悔」  黄「私を信じて」(∵`)

青春時代なのに、ませていますね いや時代が違うか ふー(笑)

同じく小さな春です

春6
デージー (仙台ではオサランコと呼ぶそうです)
  

春7
ハコベ

以上が草花の、小さな、小さな春でした



続いて木々ですが、まだこんな感じです

春8

椿の木は沢山ありますが一輪だけ咲き始めました


春9
マンサクも一輪だけ咲きました


春10
梅はまだこんな感じです


春11こぶし
コブシはもう少しですね


春12サクラ
サクラはまだまだですね


春13ライラック
ライラックです


今年も沢山の花*花を紹介したいと思っています、目標は150種です

さらに気に入った花々はブラストし、作品としても紹介出来るよう頑張ります、勿論、瑠璃川も


この花は室内で先日咲いた欄科のデンドロビウム この画像で瑠璃川です

春17デンドロビウム



そして、自宅での展示販売も再開しました、後日、ちょこっとリホームする予定です

春14



春15



春16
店の入口も春らしくしました


自宅で展示中、大切なガラスの皿を2枚割ってしまいました、最初はショックでしたが

もっと良いものを作れば良い・・・まだまだ前向きな老兵でした  へば

速報、 秋田市の最高気温18.9度でした、勿論今年最高です
速速報  明日からまた寒くなるそうです 「春に三日の晴れ間なし」なんですねー
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ