See more details
INDEX

オルセー美術館、リマスターアート

先日、アトリオンに行って3月の催し物案内を頂いてきました。

「あとりえ瑠璃絵と仲間たち」開催中に2階美術展示ホールでは

ぶら0


リマスターアートとは この動画で( ^ω^)_凵 どうぞ




展示会の絵画は写真撮影可、ルーペで見る事も出来ます(多分)

2階までは、それなりのお客様数が期待できそうです、そこで考えました

実はエスカレーターで2階に上がったところに、3階の案内看板を設置出来ます

前回はワードで作成した案内を貼り付けましたが、もっと人目に付くものをと

サンドブラストで作成した案内版です、ネコブームに便乗しました

2階


さて、出展作品です  先日、ハートと一緒に焼いた透明系青のガラス

ぶら1


少しお洒落な形で、シンプルに単色の皿をつくりました、軽いためか座りが悪かったので

高台裏をブラストしたら・・・ちょっと良い感じ

ぶら2


ガラスのサンドブラストは主として絵柄を彫る技法、先日から、高台裏にも使っていますが

あくまでも皿を安定させる目的です。ところがなんと、ガラス皿の雰囲気を変えました

ぶら1-1



村3


サンドブラストの意外な効用でした


それではと、高台裏のブラストをデザインの一部にしてみました

ぶら6



ぶら7

(-ω-)  こんな見せ方もあるのか・・・1枚800円也

なんか得した感じ、今後も研究の余地ありですね


ここで瑠璃川、雪の上で撮りました

ぶら9

「伊達の薄着」ファッションだと薄着をやせ我慢する人いますよね





あとりえ


あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり 
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ