2016.02.18 Thu 11:53

ウエルカム 瑠璃絵


来月3月は誕生月です、そして来年は、前期高齢者の仲間入りです

色々あって、色々考え、前期高齢者になるまでの1年ちょっとで、だいぶ古くなった

私のハードディスクをクリーンアップ、最適化をする事にしました。

先日は、10年以上お世話になった太極拳教室を退会しました、学ぶべき事は沢山

ありましたが、この1年を振り返ると、内容が踏みとどまっています、ごちゃごちゃ

した時間が増えました。 クリーンアップの決断をしました。

2015年6月22日に、入村したブログ村、お世話になりました、励みにもなりました

しかし、思うことあり、クリーンアップしたら、不要なファイルとの診断が

削除しますか・・・・OK  押しました。

ブログは今まで通り続けてまいります、お付き合いも同じです、宜しくお願いします。

へへへ まだまだ、断片を整理し、軽くして、前期高齢者を迎えたいと思います

さて、最近の天候11,12日は晴れ 13,14は雨、一気に雪解けが進みましたが

昨日の朝は、この通り、 そして明日からは雨、空もクリーンアップが必要ですね

雪1


ここでフォト575

雪2
人によって頭の下げ方も色々ですが、重くならない程度に・・・


雪3
化粧はほどほどが良いですね



昨日サラ川も入選作が発表になりましたが、川柳はなかなか難しいですね

毎回載せるとなると・・・ンー  継続は力なり  されど継続はストレスなり 

やっぱり今後はマイペースでアップする事にします


さて、「あとりえ瑠璃絵仲間たち」まで3週間となりました、そこでウエルカムボードを

作る事にしました 50cm×40cm けっこうデカイ、またぶつけて割らない様

慎重に、慎重に作りました  welcome to event では文字が小さくなるので

toをはずしましたが、あまり気にしないで下さいませ (苦笑)

雪4



雪5


ウエルカムボードはお客様の依頼で結婚式用に何度か製作していますが

やはりデカイと大変です、でも達成感も大きいです  ヽ(*´∀`)ノ


最近の作品です

へし1


へし2


へし3

高台裏も菱形で彫りました




あとりえ


あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり 
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。

Comments

mbd管理人 #- URL

え?
うそっ∑(゚ロ゚〃)
・・・と思ったら嘘やった(笑)
私職場では指サックが手放せないです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

いいですよね。
不要なものの排除。
私大好きです。
携帯のメモリも大体30件。
年賀状も数枚。
時間は有限なんだから、
その時間は大切なことだけに使いたいです♪

2016/02/18(Thu) 22:33       

しむー #- URL

こんばんは!!

大雪が降ったと思うと
今度は雨ですからねえ。
今年の冬は、やばっちいです(^_^;)

クリックしようと思ったら
ブログ村のバナーが無いので貼り忘れかなと思いましたが、
そうでしたか。

ブログランキングに関しては
ご存じのように
私も思うところがありますよ。
ここではこれ以上、書きませんけれど・・・ね。

2016/02/19(Fri) 00:39       

しむーさんへ #- URL

Re: Re: タイトルなし

おはようございます
イヤー今日は嫌な天気ですね
このまま春が来るなら歓迎しますが
また雪ですから・・・

そうですね、ブログは皆さんそれぞれの
想いで書かれているので、自分のスタイルを
貫けば良いと思います
私は瑠璃絵の作品やイベント告知が目的です
より多くの方に瑠璃絵の存在を知って頂きたくて
ブログ村を始めました、一度止めたんですが
アクセス数が半減し再開しました
再開したら、増えましたがこの半年間は増加はしていません
なので不要と判断しました。
今後は瑠璃絵の紹介と、日記がわりに続けていきます

2016/02/19(Fri) 10:16       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19(Fri) 14:00       

スキップとうちゃん #lvqA0.CE URL

クリーンアップスイッチが入ったんですね (^^)
ライフステージでライフスタイルが変わりますね。。
シンプルが一番いいのかもしれませんね。
思えば… 18、19の頃は究極のミニマリストでした(笑)布団一組と最低限の着替えのみ
今できるかと言ったら… 覚悟が必要ですね。。 

サラセン面白くて読みふけっちゃいました。。
瑠璃川も是非、ストレスに負けず継続は力なりで。

2016/02/20(Sat) 11:00       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/20(Sat) 14:06       

スキップとうちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

クリーンアップにスイッチが入ったかどうか
池田清彦の「心は少年、体は老人」って本読んだら
久々にカルチャーショックと言うか妙に共感してしまい
健康寿命を「てきとう」に生きる事にしました。
今、氏の本、三冊目読んでいます、もしかしたら
ブログで紹介するかも
瑠璃川、良いネーミングですね、浄瑠璃をもじって
川瑠璃なんて良いかもと考えていたところです
ストレスがまったく無かれば死んでしまいますよね
なので、川柳はそれなりのフォトが撮れたら継続します
背中を押す言葉に、感謝です

2016/02/20(Sat) 16:56       

桜野こまち #- URL

瑠璃絵さん身軽にされていたんですね。
そういう姿勢っていいですね。
ワタシもここ2年くらい大分生活を軽くしましたが
まだまだ足りない気がしてます。
取捨選択の春、応援してますよ~

2016/02/20(Sat) 22:07       

こまち様へ #- URL

Re: タイトルなし

むかし、こまちさんが身軽にする
話しを書いていましたよね
よーし 俺も・・・
でも何も捨てれませんでした
今年は、バンバンやるつもりです
コメント有難うございました

2016/02/21(Sun) 09:58       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top