2016.02.16 Tue 06:28

ガシャッと一句! フォト575


先日図書館で借りた本

ほと1


良いですね、俳句とか川柳の縛りもなく自由にさらりと画像に575

ブログでお世話になっている方も、時々、画像に合わせ短歌を載せています

本の中で、気に入ったフォト575です

ほと2
飾りのない、さらりとした575良いですね


ほと3
画像も575もゆったり時間が流れ 腰のラジオ 良いですね


はと4
私の好み、文句なく良い 画像と575ナイスマッチですね


はと5
いますね、こんな人、サラ川ですね フォントも面白い



ここで問題です、この画像に合う、575に挑戦して下さい

ほと6


例文がすぐ登場するとつまらないので、最後の最後に紹介します


さて、私もフォト575に挑戦して見ました

ほと7

前回、アップした画像です 最初は「捨てられぬ、捨てる思いが、捨てられぬ」って詠みましたが

割れる、未練、捨てる   この流れにしてみました



ほと8
昨年の夏、庭で撮った画像です  へへ、距離のわからぬ人っていますよね

こんな感じで、フォト575、今後も続けていきたいと思っています、頭の運動、ボケ防止です




あとりえ




下のボタン、ブログ村は「あとりえ瑠璃絵」を少しでも多くの方に知って頂く目的で
設置しています。ポチッとクリックすれば、秋田発信のブログ一覧が現れます。
もちろん押して頂ければ瑠璃絵は「✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿」です


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村


あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり 
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。



それでは、先ほどの画像にたいする例文です

ほと9


どうでしょうか、皆さんも フォト575に挑戦してみませんか

終わり

Comments

スキップかあちゃん #lvqA0.CE URL

フォト575 楽しい~♪♪♪
瑠璃絵さん、俳句すごい!
冴えてますね~。
蝉の句がとっても良いです。
距離感、大事ですよね。

私も…と思いましたが、何も浮かばず。。。
悲しいかな、文才がありませぬ。。。

~追記~
浮かびました!

「憶測に 尾ひれがついて 大波紋」

オイルショックやライブドアの事件ってちょっとした噂から大パニックに。。

「さざ波を 立てた本人 姿をみせず」

これは魚が跳ねて出来た波紋でしょうか。
事件になる頃には言い出しっぺはとっくに遠くに泳いで行ってしまって、
ヘタすると自分が噂の元凶と言うことすらわかってないかもしれません。。

ロマンなことが思い浮かばないのは世相ですかねー

スキップとうちゃん

2016/02/16(Tue) 06:52       

ガラスアートつな #- URL

ガラス割れてしまいましたが、それでも良い作品ですね。
575ですか~、みなさんの句を見て
楽しみます!

2016/02/16(Tue) 14:22       

pipco1980 #- URL

毎度です

お見事です!!

音楽好きなので、リズムの悪い俳句には評価が高くても
心酔できないですが、瑠さんのは凄い!
あれれえ…こっちでも充分イケけたかも!?

2016/02/16(Tue) 15:31       

スキップめおと様へ #- URL

Re: タイトルなし

凄い
アップしてまもなくのコメントに575
即興って事じゃないですか、両方とも優です
私なんか、寝ながら考えたけど、朝になったら
忘れてて、また暫く考えて考えて
やっとできた575ですヨ
スキップ兄妹の画像でも575沢山出来そうですね
いつもコメントありがとう o(^▽^)o

2016/02/16(Tue) 16:55       

ガラスアートつな様へ #- URL

Re: タイトルなし

コメント有難うございます
つなさんだったらガラス割れた時の気持ち
十分わかってくれますよね
お湯で洗って、彫りが見えたときは
おー イイじゃん 久々に満足感がありましたが
数秒後、悲劇がおこりました。

2016/02/16(Tue) 17:01       

P様へ #- URL

Re: 毎度です


博学才英のPさんにお褒めいただき
光栄です、有難うございます
しかし、今後 プレッシャーですね
まー、駄目な時はご指導お願いします

2016/02/16(Tue) 17:10       

mbd管理人 #- URL

犬子の口腔内の汚れは万病のもとなので、
元気に長生きしてもらうために頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
・・・人間は歯石取りやってませんっ(笑)
昨年相棒が歯医者に行って、
あまりの歯石の多さに、お医者様に吃驚されてました(*゚v゚*)

うーん。
ぽっとは575浮かばないなぁ~。

2016/02/16(Tue) 18:48       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/17(Wed) 21:04       

しむー #- URL

こんばんは!!

蝉はオスとメスなんでしょうか。
人も
つかず離れずの距離感が居心地が良いですね。

私事ですけれど
名の知れた方の短歌を拝見していくうち
自分の稚拙さを思い知って
満足いく歌を詠めないでいます。
自分は自分でいいのでしょうけどねえ。

例文にある

三月の湖へ孤独を捨てに行く

この句が好きです。

2016/02/18(Thu) 00:46       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top