2013.12.26 Thu 15:33

PPM、花はそして瑠璃絵はどこへ行った。


PPMの「花はどこへ行った」
古いですねー でもいい曲でした。

二回続けて工房からはなれ、下手な
日記を書いてしまいました。

瑠璃絵の作品を探してパチリと写真
久々にフュージングの作品、新作の
ネックレスです。

ネックレス

板ガラスの価格って色によって驚くほど
違います。

一番安いのは透明、次が透明系の着色ガラス
高いのが原色、原色でもピンキリで、たぶん
赤が一番高いと思います。

先日、色見本を見てたら、オレンジが鮮やかで
つい注文してしまいました。

見本は小さい(消しゴムぐらい)ので、良く
見えたけど、購入してみると、オレンジって
色合わせが難しいですね。

幸いガラスは冷蔵庫に入れなくても、腐らないし
賞味期限も長いので、頭の中に良いレシピが
うかぶまで、待ってくれます。
誰か、薄くなった頭にふりかける良いスパイスが
あったら教えてください。

ストラップ

先日、作成した動物君たちは、結局
ストラップになりました。

スマホの普及でストラップの需要は減ってますが
オジサンとオバサンの工房なのでなかなか
アイデアが浮かびません (;´Д`)

脳の活性化には笑うのが良いみたい
ヽ(*´∀`)ノ(´▽`)(・∀・)変なオジサンでした。

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top