2016.01.30 Sat 15:03

秋田アートクラフト市、飛びました


クラフトの星「ガラスアートつな」さんが温めていた企画、秋田アートクラフト市が

秋田の冬空に大ジャンプ、K点越えです、高梨沙羅もピックリポンでしょう

会場入口

あーと0
良い感じです

中に入ると美術館のような空間、ゆったりとしたスペースに沢山の絵画が

あーと1

そして何気なく貼られたアートクラフトの道案内

左側のゆったりとした空間で華やかにクラフトが始まりました

あーと2
中央が「あとりえ瑠璃絵」のブースです、同居人が身振り手振りで作品を紹介しています


なんと次の日の朝刊に

あーと4


インタビューを受けたのは私ですが何故か記事は同居人の作品(笑)

マスコミのチカラは凄いですね、二日目はお客様が倍増、有難うございます

お陰様で、ブログで出題した、おむすびポーチは完売でした

あーと3



さて、作家さんのブースを紹介します(画像がイマイチで全て紹介出来ませんでした)

最初は実行委員会代表「ガラスアートつな」さん、ガラス絵の作家さんです

あーと5

横浜にいる孫の誕生日プレゼントに「つな」さんの作品を一枚購入しました

あーと6

昨年から猫、ソルトとシュガー 二匹飼っています、喜んでくれると思います



秋田を代表する、とんぼ玉作家「工房 coco」さんの水中花、素敵ですね ビューティフル
(瑠璃絵の花は水面花なんです、降参ですね)

あーと7
ちょっと画像がぼやけています、現物は鮮やかな水中花です


一閑張ってご存知ですか

あーと8

 「手仕事・布・木綿」(てしごと・ふ・ゆう)さんの一閑張です

あーと9

材料の古い和紙は超貴重品、手間のかかった「良い仕事してますねー」

「ふ・ゆう」さんは一閑張や布など3種類の教室を開いている、とても多才な作家さんです



樹脂粘土作家「Ciay Palette」さんの作品、綺麗ですねー(作品には著作権あり)

あーと10



陶器「工房ももねり」さんのカラフルな作品です

あーと11

通常、陶器は釉薬で色付けしますが「ももねり」さんは色の異なる土で柄をだしています

県内にこの技法で製作出来る人は「ももねり」さんだけ、教室もやっていますヨ。



こちらは、陶器小物「工房にこり」さんのホッコリする作品

あーと12

アップで撮れば良かったですね、「にこり」さんは土を選びません、教室も開いています

さらに「雑貨屋にこり」の店長さんです、瑠璃絵の作品も、お店に置かせて頂いています



トールペイントアーティスト「智花」さんの作品、絵にチカラがあります

あーと13



革「Ray Leather Hand Crafu」さんの作品、作家歴20年 東京でも出展します

あーと14



我らが慕う巨匠「工房ジュエル」先生のブース

あーと15

彫金、七宝、アートクレイシルバー、ガラス、樹脂粘土、何でもこなすアートの達人

数々の受賞歴、教室も開いています



アクセサリー「銀処 彫銀庵」さんが実演中です、数ミリの銀の指輪に花を彫っています

あーと16
肉眼で彫ってます、若さですね


最後 次回「第2回 あとりえ瑠璃絵と仲間たち」に賛助出展してくれる

ワイヤーアート作家「Vivid Weather」さんのブース、最近ディスプレイが進化してます

彼女は4歳の頃から、針金で遊ぶのが大好きだったそうです、その後然るべき教育を受け

現在はステンレスワイヤーをいとも簡単に編み上げ素敵な作品を作っています

あーと17


全ての作家さんを紹介出来なくてすみません、タイミングが悪く、作品より人がメーンの

写真になってしまい、断念しました。


こーして第1回秋田アートクラフト市は盛会のなか、市を閉じました。

街外れの場所ながら、おこし頂いたお客様、実行委員の皆様、そして出展した仲間達



有難うございました。

全ての出会いは一期一会から

沢山の出会いに感謝です ヽ(*´∀`)ノ





今後の予定
・第二回「あとりえ瑠璃絵と仲間たち」 3月11(金)~13日(日)
  場所 アトリオン3階A室  時間 11日 12:00~17:00 
                   12日 10:00~17:00
                   13日 10:00~16:00


下のボタン、ブログ村は「あとりえ瑠璃絵」を少しでも多くの方に知って頂く目的で
設置しています。ポチッとクリックすれば、秋田発信のブログ一覧が現れます。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村


あとり瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり 
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。

Comments

coco #o/PXu/q6 URL

初コメです♪

2日間、大変お疲れ様でした^^。

あの~、秋田を代表してませんので・・・(^^;)

早く正真正銘、そう言われる様に努力いたします・・・って、年齢的に無理ですよねぇ^^。

でも、これからも楽しんで作っていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します^^。






2016/01/30(Sat) 20:30       

coco さんへ #- URL

Re: 初コメです♪

こんばんは
2日間大変お世話になりました。
私もガラスと出会って10年になります
10年間、沢山の作品を見てきましたので
目だけは肥えています。
間違いなく代表選手ですヨ
それから cocoさんが話してくれた言葉
「難しければ難しいほど楽しい」
流石だと思いました、一流でなければ出てこない
言葉です。
これからも楽しんで下さい。
同年代の同志、これからも宜しくお願い致します。

2016/01/30(Sat) 21:25       

にこり深井 #- URL

お疲れ様でした

2日間お疲れ様でした!
2日目は大盛況だったようで何よりです。
3月のイベントもたくさんお客さまがくると良いですね。
またお会いできる日を楽しみにしております。

2016/01/30(Sat) 23:06       

スキップかあちゃん #- URL

「秋田アートクラフト市」お疲れ様でした。
大盛況のようで、良かったですね。
新聞にも取り上げられて、すごい!
インタビューに答えたのは瑠璃絵さんなのに、
作品紹介は同居人さんって笑っちゃいました。

次は3月、頑張ってくださいね!

2016/01/31(Sun) 08:29       

にこりさんへ #- URL

Re: お疲れ様でした

おはようございます
コメント有難うございます
にこりさんも2月はお忙しい様ですね
厳寒期です、ご自愛下さい
車の免許も頑張ってね

2016/01/31(Sun) 09:18       

おかあちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

おはようございます
風邪、治りましたか (T ^ T)
東京は寒暖の差が大きくて体調管理が
大変ですね
そうそう、私が色々答えたのに・・・
記者さんの目は。私を見てなかった・・・
女性の記者さんでした、恥ずかしかったのかな(笑)
かーちゃん、いつもコメント有難う
とうちゃんにもヨロチク

2016/01/31(Sun) 09:28       

mbd管理人 #- URL

そうですねぇ~。
まぁ犬子の健康のためなので、必要経費です(o≧▽゚)oニパッ
病院に寄付したら喜ばれそうですが、そうでもないのですね。
保護団体とかのほうが良かったのでしょうか?
でもそんなにピンポイントで病気の子はいないでしょうしね。。。

素敵な作品が沢山❤
見に行くだけでも楽しそうです(*゚v゚*)
新聞に載ると、宣伝効果大きいですよね。
うちも新聞に載るとお客様が急に増えて、
結構びびります(笑)

2016/01/31(Sun) 12:07       

ガラスアートつな #- URL

こんなに素敵な写真ばかり・・・。ゴージャスです!
本当にありがとうございました!
そうそうたるメンバーばかりで
びびってしまいました。

皆さんに喜んでもらえて幸せです(#^.^#)

2016/01/31(Sun) 22:01       

しむー #- URL

盛況のうちにクラフト市が終了したようで
なによりでした(#^.^#)

たくさんの方に作品を見てもらい
それが売れたときの喜びは一入のこととでしょうし
造るうえでも張り合いになりますね。

2016/02/01(Mon) 00:51       

ガラスアートつな様へ #- URL

一期一会

こんにちは
つなさんのおかげで皆がHAPPYになれました
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
ガラスに出会って、この夏で11年
ガラスとの出会いがなければ、今頃どんな
人生を歩んでいたのでしょか
つなさんと出会って5年、出会っていなければ
今の自分は無かったかもしれませんね
出会いに感謝です
これからも後をついて行きます (#^.^#)

2016/02/01(Mon) 15:35       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
そうですね、気に入ったから買って頂く訳で
感謝ですね
でも、購入されなくても、イイね、素敵とか
手に取ってじっと見てくれるお客様
そんな皆様、全てに感謝です。
コメントにも感謝です o(^▽^)o

2016/02/01(Mon) 15:41       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top