See more details
INDEX

去年今年(こぞことし)

新年
少し見える水墨画は
水墨
平福百穂の水墨画 重渓煙靄 秋田の仁別地方を写生した作品です、まさにグレースケールです。


去年(こぞ)今年(ことし) 貫く棒の 如きもの  虚子


昨年、今年の年賀状は、この句に決めて作成している最中、12月18日の魁新報に



記事



あちゃー やられたって感じでした。

ならばと


去年今年 新雪輝き 瑠璃の風  瑠璃絵


と書き足し、年賀状を発送しました。

父は俳人でしたが、私の身体にDNAは見当たりません。

まー 数千万~数億の中から選ばれた1人、体長も0.06mmでは、ハズレもありますか



そんなところで

今年も稚拙なブログは「貫く棒」になり、瑠璃の風は漂います。



本年も、宜しくお願い致します。




付録
ジジババ保育園、苦戦中
昨年26日に降った雪も増えることなく減る一方、私の懐と同じです。
公園に行って、雪ダルマらしきものを作り、庭まで搬入、庭のわずかな雪で修正する
毎日です、予報も雨マークまで出ています、暖かい正月は有難いですが、保育園園長と
しては、苦戦しています、プログラムを修正する毎日です。
あと7日間かー 
あの、意地悪なガラスも愛しく想う、日々でござりんす。

だる1


だる2


だる3

そして次の日も

だる4

なぜか、雪だるまが 疲れた 爺さんと婆さんに見えませんか

おわり





下のボタン、ブログ村は「あとりえ瑠璃絵」を少しでも多くの方に知って頂く目的で
設置しています。ポチッとクリックすれば、秋田発信のブログ一覧が現れます。
今年もクリックして覗いて下さい


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

あとり瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。
(現在、模様替え中です、様子は後日、ブログで紹介いたします)

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり 
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ