See more details
INDEX

手作り風と手作り

先日、イオンにある雑貨屋さんで、手作り?「ひねり」と書かれた透明なガラスの器を発見 

裏には、Made in japanのシールも貼られていたので、何かブラストしようと3種類を

2個づつ買って来ました。

工房で水洗いをし、シールを剥がして、じっくり眺めると、少し歪んで手作り感はありますが

形はまったく同じでした、金額から考えても間違いなく手作り風のガラスでした。

bu0



bu01



bu03



ブラストすると完全な手作りになりますが、せっかくの手作り風の形なので、形も主張出来る

様に、ブラストはさらりと単純なものにしました。

それにしても透明なガラスの撮影は難しいですね、色々工夫はしていますが、光といかに仲良く

出来るかがポイントのようです。

沢山写して、その中から2枚づつ選びました。

bu1



bu2



bu9



bu10


他のガラスにも

bu4



bu5



bu6



bu7


他にブラストしたものも、色々工夫して撮影していますが、難しいですね

bu11



bu12


今日アップした作品は12月20日のイベントに出展する予定です。

エ、金額ですか? 悩んでいます・・・残ったガラスは持ち帰りが面倒だし、重いしねー

前回、布製品は金額表示しました、手作りイベントでは布製品は沢山出展されるので

相場があります。ガラスはイベント出展は少なく、通販の方が多く、価格もピンキリです

私はキリだし・・・雑草作家ですし・・・現地公開が無難かなー・・・・・

まー材料代プラスαでしょうね、ただしプレミアム商品券は使用出来ませんので ヘヘヘ

アルヴェでは19日~23日まで13:00からステージでクリスマスリレーコンサートも開催

されます。出演者はアルヴェのHPでどうぞ。

なになに、同居人が後ろでボソボソ言っています 「ボソボソボソ」 はい分かりました。

クリスマスリレーコンサートの出演者は、12月4日の「あきた広報」に載っているそうです。

お待ちしてま―――――――――――――――――す。



下のボタンをクリックして水を流すと、秋田市発信のブログが
沢山現れます、秋田が元気になりますヨ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

あとり瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり 
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ