2015.11.14 Sat 16:27

ガラスの休日


前回の結果は出ました、やはり失敗ですね。

現在、釜の中にある作品、こちらは上手く出来そうなので、合わせて次回アップします。

実は10、11日は社内旅行でした。

社内旅行といっても、社長と専務、2人だけですが(笑)

まだ、タイヤ交換していないので、山越えはやめて、隣県、山形に行って来ました。

旅行の計画は専務担当です、私は運転手になり、専務とナビの指示通り目的地に向かいます。

最初の目的地は大自然の中、映画セット敷地面積「日本一」の撮影所、庄内オープンセットです。

鶴岡市内は曇りでしたが、羽黒山の麓にあるオープンセットは雨、あいにくの天候でしたが

幸か不幸か、お客さんは少なく、人影が写らない、自然の画像が撮れました。

オープンセットで撮影された映画です、ちょっと見にくい画像でスミマセン

え0


最初は山形と言えば「おしん」です

おし1


おし2
洗濯モノがリアルです

おし3
中は思ったより広い

おし4
この井戸でおしんが水汲みしてたのかなー

おし5


おし6
おしんが一冬すごした山小屋


おし7
ここで、冬を越すのは大変だったと思います

実は私は「おしん」を見ていません、辛いシーンが予告されていたので、かわいそうで見ない

事にしました。



「るろうに剣心」

る1


る2
この古木、なんとスタイロフォームで作られていました、さすがセットです。


る3
新月村、志々雄の屋敷、この中庭で剣心の逆刄刀が折られました。

る4
この辺は「るろうに剣心」だけでなく沢山の時代劇に登場します。

ではタイムスリップ

え1



え2



え3



え4



え6
この時代も売家があったんですね。


え7



おお、戦国時代になりました。

え5

大手門に大砲を発見

え5-1

上ってみると、またまたスタイロフォームでした。


広大な場内は2台のバスが常に運行しています、通常は数箇所あるバス停の待ち時間は

15分刻みですが、お客様が少なかったので、スタッフのサービスで無線連絡、数分で乗れ

ました。有難うございます。

バスの中は我が社員だけの時間も多く、運転手さんと色々雑談も出来ました。

裏話も沢山聞けましたが、口が硬い私です。フフフ

まー読者さんに、ひとつだけ披露します。

芸能界の上下関係が厳しいのはご承知の通りですが。

座頭市 THE LAST での話ですが、主役は香取慎吾、他、反町隆史、仲代達矢らが

順主役。 私は監督が一番の権力者だと思っていましたが、主役クラスの方が上みたい

なぜなら

主役クラスの宿泊は 東京第一ホテル鶴岡

監督は ルートイン鶴岡

切られ役は 民宿  だったそうです。

世の中厳しいですね。

ンー ・・・・・

とりあえず、社内旅行、1日目は終わります。

次回は、再び、ガラスの輝きをお伝えいたします。



読み終わったら下のボタンを押して水を流して下さい。へへへ
スマホの方はタッチでも流れますヨ
水が流れると心が洗われ、前向きになれますヨー


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

あとり瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。

委託販売 由利本荘市  ざっかや にこり 
にこりさんのHPには等ブログリンクより入場できます。









Comments

pipco1980 #- URL

毎度です

いいですねえ。
一日居ても飽きない感じですね。
機会があったら行ってみたいです。

2015/11/15(Sun) 00:57       

Pさんへ #- URL

Re: 毎度です

こんにちは
自然にセットがマッチしてて
良いところですよ、今月23日で雪の為
クローズですが。
天気が良いとき、ゆっくりと、端から端まで
歩いてみたい所です。

2015/11/15(Sun) 14:30       

しむー #- URL

そうでしたかあ。

るろうに剣心は、ここで撮影されたんですねえ。

セットの家々は
江戸時代の設定なんでしょうけど
私が小さな時、見た街並みに似ているように思います。

今の時代
夏や冬でもエアコンやストーブがあって
着るものも暖かく
それが当たり前のように思えますけど
実は、とっても
恵まれた生活なんですよね。

2015/11/16(Mon) 01:33       

あまがい繁子 #- URL

おはようございます

お隣の山形県、2回ほど行ったことがあります。
が、こういう所もあったのですね!!

そう言えば、「おくりびと」と「おしん」は、観ましたが
どんなでしょうね、行ってみたくなりました。

素敵な写真、ありがとうございました。

2015/11/16(Mon) 09:36       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

こんばんは
そうですね、エアコンやストーブ
でも一番有難いのは、蛇口を開ければ
水が飲める事の様な気がします。
海外でも水道の水が飲用に適している国は
少ないですからね。
水が飲めなければ生きていけませんから。

2015/11/16(Mon) 17:06       

あまがい様へ #- URL

Re: おはようございます

こんばんは
コメント有難うございます。
ブログにはアップしてませんが「おくりびと」の
セットもありましたヨ
これからも、撮影に使用されますから
「あー、あそこだ」
そんな画面に遭遇すれば、楽しいかも

冬はバスの高さまで雪が積もるらしいです
なので、もうすぐクローズです。

2015/11/16(Mon) 17:15       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top