See more details
INDEX

老いも若きも太極拳

昨日は第24回秋田県武術太極拳選手権、交流大会でした。

たい1

おっと、こちらの画像は違います以前PCの壁紙に使用していた画像です、失礼しました。


では、始まり、始まり

たい2
右端はいつもだと県連の旗があったような無かったような、ちょっと寂しい


参加者は県内35団体714名

たい3

私は太極拳秋田研究会の会員です。始めたのは2004年、ストレス解消と健康の為に始め

ましたが、仕事の関係で一時退会、落ち着いてから再度始めました、なので正味は8年

ぐらいかなー まだまだヘタッピーです。


最初は特別演武、藤沢さん

たい4


たい5

藤沢さんは、日本武術太極拳連盟強化選手です


次に、第32回全日本武術太極拳選手権大会で入賞した 瀬川さん

たい6


たい7


たい8

剣の演武ですが、太極拳は、剣だけではなく、扇、つえ、なども使用します。

瀬川さんはこの後、我々と同じ交流大会でも演武されました。

交流大会の様子です

たい10


たい11



こちらは選手権大会、全日本の選抜も兼ねています。

たい9
腰が低くて良いですね 推手という演武です。



ジュニアも選抜大会です。

たい11-1


たい12
親? 先生?が一番真剣ですね 子供たちは余裕です。

たい13
きまってますねー


あら、もうすぐ出番だは、えーと あーやって こうやって

たい14


そして本番
たい15
おー いいじゃん がんばれ がんばれ

たい16
よしゃー きまった  えどえど


たい17
審判長は我らが秋田太極拳研究会の佐々木先生  先生、いい点数お願いします。


午後からは集団演武 扇、推手などもありましたが、私は自分の演武が終わるとエスケープ

集団演武は最高のシャッターチャンスだと思っていましたが、なにせ同居人は仙台、天気も

良い 最高のぷーらぷら日和ですし、集団演舞まで時間がありすぎる。

エスケープは中学時代より、私の特技なんです。



おまけ
同居人が作ってくれた演武服です、中身の人間は付帯物です、無視して下さい。


           たい18
           身体がバラバラです、ヘタッピーですね



読み終わったら下のボタンを押して水を流して下さい。へへへ
スマホの方はタッチでも流れますヨ
水が流れると心が洗われ、前向きになれます、お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

あとりえ瑠璃絵の作品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。

委託販売先 由利本荘市  ざっかや にこり
(このブログのリンクから、入れます)
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ