See more details
INDEX

忘れていた記念日

私が個人でPCを購入したのは約20年前、Windows95が発売されてまもなくでした。

当時はまだ、インターネットなどは無く、パソコン通信なるモノがありましたが、ネットが

が無いわけですから、書籍を見ながら接続しました。

何度やっても上手くいかず、初めてピーピーガーと奇妙な音で繋がった時は感動しました。

けれど、繋がったものの、その先が分からない(笑)

しかし、その後の進化は驚きですね。

特に仕事では変化に対応するのが仕事でした。やはり(笑)しかない

建設業の公共工事は異常なほど提出書類があります。(書ききれないので省略)

昔は全て手書き、なので図面もトレースが専門の会社もありました。

工事写真もカメラはフイルム、隠蔽部分の写真は何十枚も撮して、現像し、並べて選別

それを工事用アルバムに入れて、手書きで説明文を書き込む、そんな時代でした。

それがPCやネットの普及で驚くほどのスピードで変化しました。

図面はPCで(キャド)、書類もPC、写真はデジカメでPCで編集、打ち合わせはメール

完成書類は電子納品、もちろん公募も入札もネット上、匠の技など何処へ行ったのか

PCに精通した会社が評価を得る時代です。(写真加工や各種データーの表現等)

おっと、だいぶ話がずれてしまいました。(書けばエンドレス)


本題 忘れていた記念日

ブログを始めたのが、2013年10月26日、まる2年になりました。

26日にもアップしたのに、忘れていました。

ガラスと出会って10年、5年前から販売も始めました。販売イベントに出店する度、沢山の

出会いがありましたが、ほとんどの方がブログでイベントの案内や作品の紹介をしてました。

なので、その必要性は感じていましたが、HTML等の知識がなければ作成は困難であろうとの

思いこみがあり、なかなか一歩が出ませんでした。

そんなある日、たまたま大型書店で立ち読みした本がこれです

本



なんだ、これ出来そうと、即購入、即挑戦、脳に伸び代が無くなった私ですが、数日後には

公開出来ました・・・  感動


ただ、アップできただけで、最初は画像も無い、みすぼらしいブログでした。

日々、本を読み、ネットで調べながらカスタマイズ、2年かけてこの程度です。

それでも2年、今日が267回目のアップとなります。



コメント第1号は「ガラスアートつな」様でした、つなさん とても嬉しかったですヨ。

お陰様で今でも良好な関係が築かれています。


そして泣くほど嬉しかったのは、ブログで知り合ったHop-Step「SKIP」ことスキップ

とうちゃんとかあちゃんが、今年8月アトリオンで開催した「あとりえ瑠璃絵と仲間たち」

の展示販売会に東京から、雨の中、しかもバイクで駆けつけてくれた事です。

神様
8月、アップ済みですが、再度載せました。

とうちゃん、かあちゃん

有難う


さて、とうちゃん、かあちゃんに問題、これ何でしょう、東京には無いですよ。

さく

答えはいずれ



そんな事で

ブログ訪問者の皆々様 これからも応援、宜しくお願いいたします。



読み終わったら下のボタンを押して水を流して下さい。へへへ
スマホの方はタッチでも流れますヨ
水が流れると心が洗われ、前向きになれます、お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。

Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ