2015.10.26 Mon 13:19

風が冷たい、寂しかった1日


ハロ1

昨日大人のハロウィンに出店しました。

場所は「食器のさかいだ」さん前、「軒下三寸借り受けまして・・・」なんとテントまで

無償で貸して下さいました。有難うございます。

残念ながら低気圧による寒さと風、展示品は飛ばない物ばかりにし、テーブルも一台だけ

にして、小さなお店を開店しました。

ハロ2


ハロ3


悪天候か、PR不足か、人口密度か、「ひとごび」か「ひやみこき」か、大人のハロウィン

参加者は少なかったですね。

ハロ4
参加者のみなさん


ハロ5
応援にかけつけた、ジャズカルテット

行進が始まりました。

ハロ6


ハロ7
人は少なかったけど楽しそう


ハロ8
こんな参加者も


そして、行進が終了すると、この風景、真ん中に小さく見えるテントは私達

ハロ9

日曜日の午後2時頃の風景です、たしかに風が強く、とても寒い、1日でしたが、これが

秋田の風土です。今後ますます寒くなり、やがて雪の中です。


寂しいですね 


秋田駅~アゴラ広場~西武百貨店~アトリオン~エリアなかいち~千秋公園とつながる

仲小路商店街の風景です。


寂しいです。秋田市の一丁目一番地とも思われる地帯です、しかも休日です。



アゴラ広場 雨が降れば傘の必要な大屋根?

西武百貨店 撤退の話もありました

アトリオン 地下には県産プラザ 各階に展示場 4階の音楽ホールは世界に誇れるパイプオルガン

      グランドピアノ6台、音響抜群、音楽の館です・・・知っていました?

エリアなかいち 建設費135億円、県外業者が受注、費用対効果は?

千秋公園 春の桜、ツツジ、夏の蓮、秋の紅葉 素敵な公園なのに観光バスが停れない

コンパクトシティ 点はあるけど線がない・・・図形にはならない・・・失敗


たしかに、郊外の大型ショッピングセンターは天候(雪)に左右されず、買い物や飲食

広い駐車場もある。

なんとこのグループの売上は秋田市の年間予算の40倍、いずれ北部にも建設されると

思われる。雇用がうまれるし、それはそれとして・・・

中心部の空洞化は寂しい

これからも機会があったら出店し笑顔で接客しよう・・・大河の一滴にすぎないが・・

そう誓ました。


風が冷たい、寂しかった1日・・・・・完



読み終わったら下のボタンを押して水を流して下さい。へへへ
スマホの方はタッチでも流れますヨ
水が流れると心が洗われ、前向きになれます、お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。




Comments

pipco1980 #- URL

毎度です

お疲れ様….いやいやご苦労様でした。
そして大願のほど、しかと承りました…。
とは言っても何も出てきませんけど、中心部の空洞化は
市民の各人が真剣に受け止め、解決せねばならないと思います。
昨今の流行歌のように、100万枚CDが売れても100万人しか
知らない歌では、流行歌の意味がないし、そんなものは
やがて廃れて滅びるものだと思います。
皆が皆、等しく愉しめる賑わいを創出するには
中心部を躍動させるしかないと思います。
がんばってください。私は旗振って応援してますから(笑)!。

2015/10/26(Mon) 18:46       

P様へ #- URL

Re: 毎度です

こんばんは
早々のコメント有難うございます。
公共工事での業種別労務単価が一番安いのが
旗振り(ガードマン)です。
低賃金で難儀かけますが、宜しくお願いします。(´▽`)

2015/10/26(Mon) 20:18       

あまがい繁子 #- URL

こんばんは

寒くて風の強い一日でしたね。
大変お疲れさまでした。
ワタクシも、家にこもりきりでした。

駅前は、だんだん寂しくなりますね。
大好きなのですが。

2015/10/26(Mon) 22:36       

あまがい様へ #- URL

良い天気

おはようございます。
コメント有難うございます。
今日はいい天気ですね。
今年こんな秋日、あと何日あるのでしょうか
同居人は庭でなにやら忙しそう
窓を開けたら
「今日、天気が良いので、網戸はずして」
「高圧洗浄するんんでしょ、玄関まわりもお願い」
┐(´∀`)┌ハイハイはい、そんな1日が始まりました。

2015/10/27(Tue) 09:39       

しむー #- URL

こんばんは!!

日曜日は寒かったですね。

土曜日のハロウインウオークは
今年で12回目。
参加費無料で
各店舗をまわってお菓子をもらえますから
年々、参加者は増えてますよ。

大人のハロウインは今回初めてのイベントで
PR不足は否めないかも・・・

撮影していた時
ご一緒してたんですね(^_^;)
寒かったせいもあって
マスクしていたのが私でした。


2015/10/28(Wed) 00:25       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

こんにちは
ニアミスしてたんですね
もう12回にもなるんですか
恥ずかしながら
初めて知りました
来年もお誘いがあれば出店し
盛り上げたいと思っています。

2015/10/28(Wed) 16:20       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top