See more details
INDEX

最後の一葉

秋田も紅葉に埋もれてきました。

近隣の公園や山々、街路樹も色付きました。

私の好きな、県立美術館2階ロビーから水庭の先にある、千秋公園を撮影(10月22日)

千秋

窓越しで、しかもスマホの望遠で撮影したので、こんな感じですが、肉眼ではもっと綺麗



庭に出て被写体を探しましたが、紅葉も近すぎると、枯葉って感じで情緒が無いですね。

ちょっと気になった一葉、こんなふうに撮してみました。(SRオートで22日撮影)

は1

画像をパソコンに取り込んでいる最中、珍しく同居人が、パソコンの画像を覗いて

「最後の一葉か・・・いい本だったよねー」とつぶやきながら通り過ぎました。

なに、いい本 m(_ _)m 私は読んでいない・とは言わずに、青空文庫にアクセスすると

O、ヘンリー短編集2の中にありました、立ち読みでは、第一章だけ、後は会員登録が

必要でした。無償なので登録してもいいですが、今回はパス、Yahooで検索するとあった。

興味のある方はどうぞ

http://www.geocities.jp/kyoketu/1401.html


「最後の一葉」を読むと無性に一葉を撮りたくて、再び庭へ(ポップカラーで23日撮影)

は2


は3

告白
この一葉は最後の一葉ではありません、まだ葉がいっぱいついてます、すみません。


もっと良い画像を求めて、一番近い通称「かぼちゃ公園」へ、我が家から数えたら172歩で

到着、正式名「桜第二街区公園」さすが役所、硬い名前つけましたね。かぼちゃ公園だから

ハロウィン公園なんていいけどね、だが、なぜ「かぼちゃ」なのか誰も知らない、不思議です

なのに、今では仙台にいる孫までが「じいちゃん、かぼちゃで遊ぼ」って言います。

桜公園


紅葉したとはいえ、葉はまだ生え茂っていて一葉は無い・・・だよね、早すぎました。

でもこんな風景に

は4

最近出来た老人施設(前は温泉パルコ)の擁壁から垂れ下がったツタの紅葉です。

さらに上を見上げると

は5

逆光でススキが綺麗でした。




さて、明日はイベント「大人のハロウィン」に出店します。

正直、我々の年代にはハロウィンは馴染みが薄い まーいいか 頭の中を仮装してみよう。

って、事で作った作品です。

は6
サンドブラストのフレームです。

は7
同じく小さなフレーム

は8

ちょっと真面目に作った瑠璃絵特製、小皿の箸置き、前は文字をブラストしましたが

周りを丸くブラストし文字をうかせてみました、まあまあかな。

初めて参加するイベントです

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜(*’v’)ノ☆†★HAPPY HELLOWEEN★†☆ヽ(‘v’*)

出店は屋外なので・・・

てる



読み終わったら下のボタンを押して水を流して下さい。へへへ
スマホの方はタッチでも流れますヨ
水が流れると心が洗われ、前向きになれます、お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。


Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ