See more details
INDEX

しみん文化祭 楽日でござりんす

昨年の2週間が3日に凝縮された、国文祭メモリアルフェスティバル、しみん大文化祭も

12日、楽日をむかえ、竿燈演技でフィナーレ スタッフ、出演、出店者の皆様、お疲れ様

でした。

ご来場、お買い求め頂いたお客様 有難うございました 拍手 パチパチパッチン

楽日は白百合保育園一輪車クラブの華やかで爽やかな風の様な演技で開演しました。

32


31


白百合保育園一輪車クラブは卒園生達によってひきつがれている、全国でも有名なクラブです。

短いですが、動画も撮りました、もっと見たい人はユーチューブに沢山アップされています。

[広告] VPS


[広告] VPS




次は、秋田市役所職員による、ズンドコ一座&ザ・カウンセラーズの出演

まさしく、文化祭、おとなの学芸会でした。

33
後ろにいる黒子が面白い、紙吹雪を降らせたり、羽になったり

34
今度はシャボン玉を飛ばしています

35
今度はなにかと思ったら踊り出しました、会場からは沢山の拍手と笑いが

36
最後は与次郎君になてシャボン玉を飛ばしました。


37
ステージは子供達とお姉さんによる、バトントワリング


38
そしてヨサコイ  ハダハダ ハダハダです

39
このお姉さんが振り付けしたそうです



310
トカリガ/カロケメレメレ・フラスタジオ  タヒチ&フラダンスです、会場が華やかになりました

311
タヒチもすごかったけど、個人的にはフラのゆったりした調べが好きです


312
次は こまちフルートオーケストラ

313
真剣


314
秋田市出身のシンガーソングライター渡辺絢也君

前にアップしたミュージックフェスティバルにも出演しましたがEPOの前座的存在だったので

ブログにアップしませんでした、ごめんね絢也、今回は1枚だけアップしましたヨ


さて、いよいよ3日間のフィナーレ 竿燈の演技です

315
まずはお囃子から始まり、竿燈演技がスタートです

316
ドコショードコショー ドコショードコショー

317
これは基本演技です

佳境になると、継竹を5本ぐらいにし、竿燈(稲穂)を大きくしならせてウルトラ演技していました。

我々は撤収作業に追われ撮影出来ませんでしたが、見事、しみん大文化祭を盛り上げてくれました。

ありがとー


END


次回は文化祭の My memories と次の Event についてアップする予定です。  

でも今日のブログ、文化祭の紹介だけで、オチがなかった、これでは読者が逃げていく

オチオチしてられない。。。ン・・・寒いね  こころに火でもつけよっと  へば


おまけ

大文字草
庭の花 大文字草  

なんだかんだで庭の花もアップした画像が、ゆうに100種を超えてます、でもこれがラスマエです

なんか、寂しいですね。

早く春が、でも春がくれば誕生日 また歳をとる  ンー  心に愛 唇に毒 かー



今後の予定
・ABS Presents 第30回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
           同時開催のプラチナ博の今年のゲスト歌手は
           17日 沢田知可子 18日 野口五郎 入場無料です
・第24回秋田県武術太極拳選手権大会交流会  11月3日   秋田県立武道館 
           私も出場します、出店ではなく演武です、下手です。

読み終わったら下のボタンを押して水を流して下さい。へへへ
スマホの方はタッチで流れますヨ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

10月19日まで自宅販売は休みます。

Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ