2015.10.10 Sat 06:10

どさ アリヴェさ えごど


今日から「しみん大文化祭」スタートです。

しみん


出店する商品の紹介、まずは同居人の布物から、なぜなら目上の人だから。

失礼しました、レディーファーストです。

ウールショルダー
ウールショルダーバック


チャックショルダー
同じくチェック、オシャレです


ウールトート
ウールのトート


クラッチバック
クラッチバック


クラッチ
色違いです

紹介したバックは全てウールです他の色もあります、巷ではウールが流行です。

他にも布製品色々あります。   同居人はとんぼ玉も多数出店します。


私の作品、最後に焼いた2枚ガラスのハート型お皿、お皿よりも小物入れの方が良いかも

カット
まずは同じカタチにカット、結構面倒


晩酌
二枚重ねて窯入れです


焼き上がり
焼けました、これを型に載せて再度焼くと


2枚
完成です




ピアス

ピアスですが、この画像に写っているのに単色はありません(写真が下手っぴー)

実はこのピアス、4種類の焼き方をしています、一番簡単なのが市販されている

ミルフィオレ(金太郎アメの様なガラスを切断した物)を高温で焼いた物、次が柄ガラスを

切断して焼いた物、三番目が単色のガラスを2色融着したもの、そして一番手間がかかって

いるのが、同居人がバーナーでガラスを溶かしミルフィオレを制作、それを切断して焼いた

ものです。販売価格は面倒なのと購入する人の好みなので一緒です(販売は単色もあり)

他にも色々ありますよー

今日は天気が良いので紅葉も良いかも、でもきっと渋滞だよ

明日からは天気が崩れそう、アルヴェは屋内でござんす   

お待ちしております。



今後の予定
・あきた大文化祭 市民クラフト 10月10日~12日  アルヴェ
           クラフトの店舗や屋台も出展しますが、三日間、ライブ
           踊り、お祭りなどもありますヨー
           今日からです
・ABS Presents 第30回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
           同時開催のプラチナ博の今年のゲスト歌手は
           17日 沢田知可子 18日 野口五郎 入場無料です
・第24回秋田県武術太極拳選手権大会交流会   11月3日    秋田県立武道館 
           私も出場します

読み終わったら下のボタンを押して水を流して下さいね。へへへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村


お知らせ
10月19日まで自宅販売はお休みです

Comments

スキップとうちゃん #lvqA0.CE URL

おはようございます!
こちらは綺麗な朝焼けでした。天気もつとよいですね

となりで「3枚目のウールのトートが可愛いネット販売すればいいのにー」
と言っております

言うのは簡単ですよね(笑)

イベントで良い出逢いがありますように

2015/10/10(Sat) 08:09       

スキップとうちゃん、かあちゃんへ #- URL

Re: タイトルなし

おはようございます
昨日は最高の秋晴れ、みなさん紅葉に足が向かったのか
イベントの人出はイマイチでしたが、幸いにも高額商品が
売れ、目標達成です。
今日は午後から雨、賑わいそうです(期待)

ステージはプログラムに載っていない催しもあり
フラダンス、ベリーダンス等、私は撮影で
忙しかったです(笑)

2015/10/11(Sun) 06:54       

しむー #- URL

こんばんは!!

10日にジョエルさんのライブへ行ってきました。
ジャズを聴き慣れていない方が多かったようで
盛り上がりに欠けてちょっと残念。

通町のイベントが終わってから
アルヴェに行きましたので
5時ぎりぎりに到着
帰りにお店をのぞいていこうと
思ってたんですけど
お店のブースは終わっていて残念でした(^_^;)

2015/10/12(Mon) 01:39       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

おはようございます
お店は17時閉店です。

> 10日にジョエルさんのライブへ行ってきました。
> ジャズを聴き慣れていない方が多かったようで
> 盛り上がりに欠けてちょっと残念

そうですね、でも歌は上手でしたね。
昨日の川島あいスペシャルライブは凄い人でした。
私は疲れてたので、閉店後帰りました。
ラジオで聞きましたが、歌はジョエルさんが上ですね

2015/10/12(Mon) 06:44       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top