See more details
INDEX

ガラスの欠片 追憶のかけら

板ガラスを目的の形に切断すると欠片が残る、「追憶のかけら」って本もあるけど、ガラスの

欠片は、私にとって追憶のかけらでもある。

私の師匠は欠片は大切に、使い道は色々あるからって教えてくれた。

たしかに、砕いて使えるし、模様にも使える。

だから大切にしているが、それだけでは無い、欠片をいじっていると、過去がカタチになる

もうこんなに貯まった欠片、他にもまだある。

欠片

欠片をいじっていると、当然こうなる

怪我


ガラスを始めてから、怪我、火傷は日常茶飯事

革手もある、耐熱手袋もある・・作業に集中すると・・アー痛・・怪我するまで忘れてる

そんな欠片を並べて作ったお皿

欠け5

欠け6


悪くない、可愛いお皿が出来た

花にしてみる

欠け3


欠け4

これも悪くない、手作り感が良い・・・・勝手な思いこみである。

図に乗った私は

欠け2

なんだこりゃ・・まーこんな事もたまには良いじゃないか、秋深し私は何をする人ぞ


さて、庭の花もボチボチ終わり・・・早く春が来ないかなー

アメジストセージ
アメジストセージ

なんだか寂しそうに咲いている

コルチカム
コルチカム

この花には葉が無い、咲き終わったら、葉が出るそうだ  不思議な花


ホトトギス
ホトトギス

ヒトデの様な花、今日の花は個性が強いですね  花も色々、人生も色々
  
最近読んだ本 「ジジィ川柳」 より
  
いい音だ  朝の一発  屁(へ)長調      舟橋信次 (76歳)

ハ、ハ、ハ、 笑っちゃいました



今後の予定
・あきた大文化祭 市民クラフト 10月10日~12日  アルヴェ
           クラフトの店舗や屋台も出展しますが、三日間、ライブ
           踊り、お祭りなどもありますヨー
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
           同時開催のプラチナ博の今年のゲスト歌手は
           17日 沢田知可子 18日 野口五郎 入場無料です
・第24回秋田県武術太極拳選手権大会交流会   11月3日  秋田県立武道館
           私も出場します

ブログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ