2015.10.02 Fri 06:55

リベンジは宴の後で


新しい皿が完成しました・・・・・が

その前に、先日行った AKITA MUSIC FESTIVALの記事をチョメチョメします。

年々、進化するイベントになった、AKITA MUSIC FESTIVAL 太田会長有難う。

私はウエルカムナイトに出演する小林香織さんのサックスを楽しみにしていましたが

前日の予報は雨、出不精な私は、雨かーと他の予定を入れてしまいました、ところが

雨は降らず、代わりに悔いが降りました、残念。


ならば、グランドフィナーレへと気合を入れて行ってきました。グランドフィナーレは

18時からですが、会場では秋田贔屓さんが主催する秋田を代表する工芸家さんの展示販売

もあったので、現地には14時に乗り込み、出展者さんとしばし笑談、その後フィナーレの

舞台に向いましたが、ちょうど高校生のブラスフェスタの演奏中で椅子席は我が子を見守る

親御さん達で満席、しばらく立って聞いていましたが、高校生とは思えない素敵な演奏でした。

演奏が終わると後ろの席が空いたので素早くゲット、舞台では社会人のジャズオーケストラの

演奏が始まりました、演奏が終わるたびに空いた前席に移動、移動、さらに移動、その努力が

実り、フィナーレは前から2番目の席で堪能出来ました。

フィナーレ前の画像

最初は太田会長率いるお馴染みクインテットの演奏、その演奏に合わせて登場したのが秋田市

出身の UK Jazz Dancer YOSHITAKAさん

UK

お知らせ、同じ顔ぶれで、又 イベントがあります。

チラシ
見学自由です

ニュースプリッツ
秋田のニュースプリッツジャズオーケストラの歌姫

タイムアフターファイブ
仙台、タイムアフターファイブオーケストラの歌姫

仙台
同じく奏者


そして美術館の看板に灯が灯ると・・・舞台にも灯が灯りました。

照明


グランドフィナーレ

フィナーレ スタートです

最初は 秋田市出身のシンガーソングライター渡辺絢也君の歌でした、頑張れ絢也。

そしてEPO登場、やはりプロですね、空気が変わりました。

う、ふ、ふ、ふ、  そして私も う、ふ、ふ、ふ、

EPO1


EPO2


EPO3
聞き惚れました


そして舞台は南佳孝へ  スローなブギにしてくれ

南 佳孝

なんとスローどころか、まわりのオバちゃん達のギアが一気にトップへ 踊りだしました。
(カメラをオバちゃんに向けましたが、私の手がフリーズしていました)

私は歌よりもこの人の流れるようなアルペジオに惚れた、さすがプロ、いい仕事してますねー

ピアニスト
ピアノ奏者です

最後は南&EPOのコラボで無事終演 エガッタ エガッタ

コラボ

又、来年も生きていたら来るからね・・・と会場を後にしました。  サビガッタナ


さてリベンジした皿、工程は前回と同じなので画像だけ

り1


り3


り4


完1
完成です

完2
照明を変えてみました

結論と教訓、そして試練
ガラスは「よし、リベンジだ」なんて簡単に言えるほどあまいものではなかった。
「朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり」 ガラス道も同じである。

まーマイペースで力量に合った、手作りガラスで頑張ります 「押忍」





今後の予定
・あきた大文化祭 市民クラフト 10月10日~12日  アルヴェ
           クラフトの店舗や屋台も出展しますが、三日間、秋田を
           代表する、シンガー、演奏、踊り、お祭りなどもありますヨー
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
           同時開催のプラチナ博の今年のゲスト歌手は
           17日 沢田知可子 18日 野口五郎 入場無料です
ブログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。

Comments

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/03(Sat) 10:38       

しむー #- URL

南佳孝さんのステージ観たかったなあ。
バブルに浮かれていた時代の御姉さんたちのダンスも
含めてですけど・・・

当日行っていた友人の話ですと
前の席の昔のお姉さんが
変なノリで体をくねらせてたそうですが
突然立ち上がって踊りだし、
それをきっかけに周りも踊りだしたとか(笑)

これに気をよくしたのか
南佳孝さんは
来年も来ることになったみたいですよ。

2015/10/04(Sun) 01:04       

しむーさんへ #- URL

Re: タイトルなし

おはようございます

姉御さんたちのクネクネ踊り、パワーが
みなぎっていました。
男性も数人いましたね。

その隣にいたのが私です

2015/10/04(Sun) 08:59       

taka #XtpRPBkU URL

行ったんですね。

南&EPO より月見を優先した私。

EPOのCMで歌ったのが好きだったが思い出せない。
南佳孝は、モンローから来ると思ったが・・・『want you』が懐かしいゼ。

TVでは八神純子のコンサートのCMが頻繁に流れる。

この年代、元気があるなぁ。

よく写真とれましたね。

高橋優の時は、高校生がスタッフから止められていましたね。
アッ! スタッフも 臨機応変なのかな。 中高年に愛を!!

2015/10/06(Tue) 08:56       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top