See more details
INDEX

浮遊、二日目はクラフトと花と芸術

5日はクラフト・フェスタ鳥海まで行ってきました。

全景


全国から100を超えるクラフト作家さんの出展です、今後の自分が歩む道を模索

する事と、ガラスジャンルに秋田から出展する、仲間「ガラスアートつな」さんと

今年、富山から地元秋田に活動拠点をうつした、ガラス屋23nさんの激励も含めて

山形まで行きました。

「ガラスアートつな」さんのブースです、いつもの笑顔で迎えてくれました。

つな

つなさんは先日開催した、ガラスアートつな展が大盛況で、いまや秋田のクラフト作家

第一人者です。


「ガラス屋23n」さんのブースです。

ふみ

彼女の経歴はガラスのサラブレット、基礎から叩き上げた実力者です。

秋田と言ってもお住まいは青森に近い大館、なんと朝2時に大館を出発して会場入しました。

若さですね。今後、秋田のガラス文化向上に必要な方です。

他のブースも全て訪問しましたが、今年、ふるさと村でのクラフトでご一緒した方も沢山

参加していました。クラフト作家の喜びは販売だけではなく、そんな人と人との繋がりを

求め、出会いを楽しみに、そして大切にしているのだと思います。


残念ながら曇り空で、この景色は見る事は出来ませんでした。

鳥海


ちょっと良い話し
先日、我が家に、花の写真が沢山入った手紙が届きました。(ポストに入っていました)
差出人を同居人が見て「あーあのおばーちゃんだ」おばーちゃんは早朝カメラを持って
散歩、家々の花の写真を写すのが趣味の方だそうです。
所要で早朝外に出ると、気品のあるおばーちゃんがカメラを持って歩いて来ました。
「おはようございます」と挨拶 「もしかして手紙を入れてくれた方ですか」
「あ、見てくれました、お宅のお花とても綺麗なので、時々撮させてもらっているの」
気を良くした私は「裏にも沢山咲いています、どうぞこれからは自由に入って見て下さい」
「有難う」とにっこり笑うおばーちゃんでした。

と言うことで、まだ紹介していなかった最近の花です。

水引
水引


秋明
秋明菊


ホルン
ホルン


ニラ
ニラ


オシロイ
オシロイバナ  夜と早朝しか咲かない不良少女です



花に興味の無い男組さん、芸術の秋です

これは芸術です、あくまでも芸術です

どうぞ

芸術

足が額からはみ出て見える人は、芸術が理解出来ない人です (笑)




今後の予定
・あきた大文化祭 市民クラフト 10月10日~12日  アルヴェ
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
           同時開催のプラチナ博の今年のゲスト歌手は野口五郎です。
ブログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。
Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ