See more details
INDEX

秋日 芸術の中を浮遊する。

芸術の秋 やはり個展やクラフトが多いですね、4日はアトリオンも地下から4階まで全ての

部屋でイベントが開催されていました。

当初の目的は仲間(澤田石さん)の個展とガラスフェスタでしたが、お陰様で他の素敵な作品

に出会う事も出来ました。

浮遊の軌跡

9月4日 澤田石みき作品展 七宝 銀銅 アトリオン
        ∀
9月4日 Sanami貼り絵展カケラ集メ 貼り絵 詩 アトリオン
        ∀
9月4日 平和な展示会 武蔵野美大秋田支部  アトリオン
        ∀
9月4日 秋田ガラスフェスタ2015 展示販売 秋田贔屓
        ∀
9月5日 クラフト・フェスタ鳥海 山形県遊佐町  
        ∀
9月6日 メイド・イン秋田 秋田びいきな仲間たち 赤レンガ郷土館


最初は工房ジュエルこと 澤田石みき展

とても素敵な個展でした、展示風景です(画像が少なくてスミマセン)会場全体の

ディスプレイにセンスの良さが現れていました。 会場中央のディスプレイです。

さ1

もちろん花器も澤田石さんの作品ですが、仲間のbe・センスさんが花を生けてくれました。

センスさんはアートフラワー ブリザーブドフラワーの作家です。

さ2

こちらも2人のコラボ  拍手です

さ


澤田石さんの個展は格が違いました、さすがです。

実は人が多くてなかなかシャッターチャンスがなかったんです。



センスさんが隣の部屋も一見の価値ありとの事でお邪魔したのは、貼り絵の展示会

Sanami貼り絵展カケラ集メ 貼り絵 詩

か1

か




まつ1

まつ




ぎゃ1

ぎゃ

どうでしょうか、詩とその貼り絵のマッチング、飾り気のない字体 良いですねー

作家の高橋実視さんの工房はなんと我が家から直線距離250mのご近所さんでした。

ちなみに澤田石さんは直線距離700mです。



そして2階でも3会場で展示会が開催されていたので、平和な展示会を覗いてみると


ぺ1


ぺ


これ写真じゃないですよ、細い黒のペン1本で書いた絵です、驚きました。ブラボー

もちろん、プロのグラフィックスデザイナーさんの作品でした、お名前は野﨑文隆さん。


野﨑文隆さんは 青森県出身ですが、今は秋田市八橋在住です。 圧巻 \(◎o◎)/!


今日は、予定外に素敵な作品に出会う事が出来ました。



それから秋田贔屓さんへ浮遊しました。

秋田ガラスフェスタ2015 展示販売

ふぇ3
吹きガラスですが、形が独創的ですね

ふぇ2
これは吹きかなーキルンかなー んー

ふぇ1
面白いデザイン、真似したくなりますが、著作権、著作権、それは出来ません

ふぇ
のこぎりの刃みたいなカット、ガラスはこのカタチではカット出来ないので、2色の
ガラスの間に真四角の同色のガラスを交互に置いて融着したのかなー? ンー
流石です。


今日は沢山のジャンルの優れた作品を沢山見る事が出来ましたが、改めて自分の力不足を

痛感する1日でもありました。

僕の前に道はない 僕の後に道は出来る 今後も我が道を歩いて行きます。


臨時ニュース
10月10日、11日、12日、あきた大文化祭 市民クラフトへ出展する事になりました。
クラフト仲間からのお誘いです、有難うございます。




今後の予定
・あきた大文化祭 市民クラフト 10月10日~12日  アルヴェ
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
           同時開催のプラチナ博の今年のゲスト歌手は野口五郎です。
ブログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。
ポチポチですが、お客様が覗いてくれます、遠慮なく覗きに来て下さい。






Copyright © あとりえ瑠璃絵 ガラスと布 All Rights Reserved. まとめ