2015.08.17 Mon 14:05

あとりえ瑠璃絵と仲間たち 旅立ち


今までは企業や有能な主宰者が企画するイベントに出店してきましたが、10周年を期に

自分達で主宰する、展示販売会を、春先から企画し8月15、16日無事開催できました。

応援してくれた仲間たち、イベント告知いただいた報道、情報紙の企業様に感謝、感謝

いたします。

これが、あとりえ瑠璃絵にとって新しいカタチでの旅立ちとなりました。

今回の結果を踏まえ、反省を大きな踏み台にし、半歩、半歩、雨の日も、乾いた所を探し

ゆっくり、歩いて行きたいと思います。

いやー 硬い硬い文章ですみません、実は根が硬い人間なのです。(ΦωΦ)フフフ…

皆様に支えられ、やっと半歩、新しい瑠璃絵が前進できました。(1歩だと転ぶので)

入口
入口の看板

右
会場右

左
会場左

全景
全景

アクセサリー
ガラスアクセサリー 奥は仲間たちの作品

皿
お皿コーナー

ビビット

ビ
賛助出展のVividさんのコーナー  ワイヤーワークの達人です。




神様

こちらは、東京から、バイクで、雨の中、12時間かけて、展示会の為に駆けつけて

くれたブロ友夫婦。初対面、感動、握手すると全身があたたかくなる魔法使いの方で

した。そして画像をよくご覧ください、マスクするのが勿体無い、美男、美女、です

わたしの同居人は「芸能関係の人かしら、オーラが違うね」って話しています。

2人とも終始笑顔で仲が良い、仮に私が30歳若かったなら、将来2人の様な夫婦に

なりたいと思った事でしょう。本音です。

そんな魔法使い夫婦のおかげで初日は半日の出展ながら、それなりの結果が出ました。

ブロ友のブログは今日から私のブログリンクに貼り付けました。

是非、訪問して下さい、心があたたまります。 注・・糖尿病の人は1日2回まで



そして二日目

昨日は甲子園での第一試合が秋田商業、第三試合が隣県、宮城と盛岡、さらに連休

最終日、さらにさらに、三階に4部屋ある展示室でオープンしているのは瑠璃絵だけ

人出が心配でした。

案の定、アトリオンンの中は閑古鳥、なにしろ主宰の私まで、同居人に店番を頼み

なかいちの大型ビジョン前の特設観覧席で野球観戦してしまいました。

なかいち


なんと観戦中にNHKからインタビューされましたが、が、が、ニュースを見ると

見事にカットされていました、イケメン過ぎた様です。

二日目は人出こそ半減しましたが、友人やイベント仲間が来てくれました。

有難う、今後イベント仲間は続々と個展を開催、応援いたします。



大変だ
現在、秋田商業と仙台育英が戦っています、同居人は仙台生まれ仙台育ち、私も
6年間の仙台暮らし、仙台で同居人の網にかかり、なぜか6ヶ月で生まれた長男を
背負い、その母親の首に縄をかけて、秋田に引きずってきました。
私は秋商、同居人は育英、火花が散ってます。





今後の予定
・ABS Presents 第10回手作りデパート 10月17日~18日  秋田県立武道館
           同時開催のプラチナ博の今年のゲスト歌手は野口五郎です。
ブログランキングに参加しています、よろしかったら応援クリックお願いします。
↓ (((^-^))) 秋田市情報をポチ、あ、ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村


商品は自宅でも販売しています、お気軽にどうぞ
場所は、Googleマップ 「あとりえ 瑠璃絵」で検索出来ます。

Comments

スキップとうちゃん #lvqA0.CE URL

No title

初主催のイベントお疲れ様でした
今回、バイクでの遠征、本当にご心配おかけいたしました
素敵な作品もありがとうございます
我々も新しい目標「再開」をキーワードに体調管理含め頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブログのリンクありがとうございます!光栄です!

2015/08/17(Mon) 15:06       

とうちゃん、かあちゃんへ #- URL

Re: No title

こちらこそ、感謝、感謝です。
東京は残暑が厳しいのでは・・・
飲みすぎ、食べ過ぎに注意し、ドクターストップに
ならない様に。
とは言うものの
「人の世に 楽しみ多し しかれども 酒なくして なんの楽しみ」
牧水の歌ですが、牧水はアル中で亡くなりました。
ほどほどに(笑)

2015/08/17(Mon) 17:47       

pipco1980 #- URL

毎度です

何はともあれ、お疲れさまでした。
今度は、瑠さん直々にブラストなど、実演されたり、
または体験講座などの試行を凝らせば、また一回り
大きなイベントに成長するんでしょうね…
あっ、独り言ですよ、独り言。

2015/08/18(Tue) 23:07       

しむー #- URL

No title

初主催のイベント無事終了されてなによりです。
地元チームのゲームがあると
やはり厳しいですよね。
まあ、私は関係なく出かけますけど(笑)

次回主催イベントの際は
「あきたファン・ドッと・コム」や
「さきがけon the web」のおでかけコーナーにイベント登録することをお勧めします。

2015/08/19(Wed) 00:49       

Pさんへ #- URL

Re: 毎度です

こんばんわ
体験したいとか見学したいと言われる方は結構多いんです。
来週も木に彫刻されている、にかほ市の木組工房さんが見学に来ます。
工房の訪問は歓迎しますが、機械を工房に合わせて設置しています
外壁も2箇所貫通しています、なので移動が困難なんです。
昨年もイオンセントラルコートでのワークショップの依頼があったんですが
お断りして、それから疎遠になってしまった方もいるんです。
体験用の移動出来る機械があれば良いんでしょうが・・・
独り言有難うございました。

2015/08/19(Wed) 19:28       

しむーさんへ #- URL

Re: No title

こんばんわ
アドバイス有難うございます。
前向きに検討いたします。
私もTwitterやFacebookのIDは持って
いますが、覗くだけで投稿はしていません
と言うか使いこなせ無いんです。

2015/08/19(Wed) 19:43       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top